fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年11月第2週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想
仕掛けは50pipsGETとなりました。

このところ50pipsのロスカットばかり
でしたがようやくリベンジ出来た
印象です。

戦略押し目買いの通りに再び
同じ価格からのロング参戦
で今度は30pipsを頂くことが
出来ました。

これも相場。
常にうまくいくことばかりでは
ありませんが戦略と値動きがフィット
したところでは今後も積極的に
行くスタンスです。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリFOMCはコンセンサス通りの利上げ
アメリカ雇用統計もコンセンサス通りの内容
・中国のゼロコロナ政策の緩和期待の観測

アメリFOMCはコンセンサス通りの利上げ

アメリカのFOMCではコンセンサス通りの
利上げになりました。

ですが日米の金利を重視するのなら
これまでのチャートアクション通りに
ドル円は150円を目指すはず。

その流れに至るどころか週末は
ドル売りになっていますね。

これも相場。
市場の多くの参加者の注視している
テーマを踏まえてチャンスのあるところを
探らないとFXでは良い目を見ることは出来ません。

潮目が変わる段階と捉えて
次のチャンスのありかをしっかりと
見極めたいですね。

アメリカ雇用統計もコンセンサス通りの内容

今回のアメリカの雇用統計は
コンセンサス通りの結果に。

これに対しての市場の反応は限定的で
むしろドル売りに動いた形に
見えますね。

これも相場。
常に○○だから××というような定石通り
の値動きをするわけではないのがこれの
特徴になります。

これを踏まえてトレードの方針を
決めようかと思います。

中国のゼロコロナ政策の緩和期待の観測

これは市場にとってプラスの話に
なりそう。
香港の株価は急反発を示していますし
コモディティの値段も上昇。

まだ織り込みが進むような段階では
ないことを踏まえつつ相場の流れを
しっかりと見たいですね。

今週のイベント

11/10 アメリカ 10月消費者物価指数
11/10 アメリカ 新規失業保険申請件数
11/11 アメリカ 11月ミシガン大学消費者態度指数・速報値
 

こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

今週は重要経済指標は週後半戦から
の発表になります。

ですので経済指標を起点に値動きする
展開は週初になさそう。
それを踏まええるといつもよりチャートの節目
の分析は重要になります。

利上げ=通貨高の構図では説明出来ない
値動きになっていますのでいつもより
重視していきます。

2022年は44週が過ぎ44週中25週が投資になっております。