fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年5月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです



(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想
の仕掛けは50pipsGETとなりました。

一連の上昇からの調整で推移した
1週間となりましたね。

基本戦略も戻り売りを推奨して
おりましたのでこれで良いかと。
本家の損切り分を帳消しに出来る
値動きになりましたので言うこと無し
の仕掛けとなりました。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカの小売りはコンセンサス通り
・バイデン大統領アジア歴訪に
・中国のロックダウンの影響は続く

アメリカの小売りはコンセンサス通り

アメリカの小売りはコンセンサス通りの
結果になりました。

それでも企業決算の悪化を嫌気して
株価は下落。
金利上昇も踏まえて株にとっては
地合いは悪そう。

ならば為替は?
こちらも急上昇の調整の値動きで
上値は追えない展開になりましたね。

これも相場。
地合い読みを的確にしないと
勝てないどころか生き残ることすら
出来ないのでしっかりと見極めをして
行きたいですね。

バイデン大統領アジア歴訪に

韓国についで日本も訪問する
アメリカのバイデン大統領。

北朝鮮の軍事的挑発も懸念されますが
この訪問でファンダメンタルズが変わり
そうな気配はないですね。

トランプ元大統領も確かこの時期の
来日だったような記憶があります。
何かしらの意味があるのでしょうかね~

中国のロックダウンの影響は続く

中国のロックダウンの影響が
引き続き相場の値動き要因に
なっていますね。

まだこの状況は続きそうですので
織り込みが進むまでは基本戦略は
変わらなそう。

ウクライナ情勢の悪化までは
中国の住宅問題が値動き要因になる事態も
ありましたがこれが顕在化してもおかしくない
地合いになりそうかなと。

今週のイベント


5/24  アメリカ 4月新築住宅販売件数
5/25 アメリカ 4月耐久財受注
5/26 アメリカ 新規失業保険申請件数
5/27 アメリカ 4月PCEコア・デフレーター 

こんなところですね。


今週のドル円の値動き要因ですが

このtweetにもあるようにアメリカのインフレは
かなり過熱気味に。

これは織り込みがまだ進みきれて
いないと見ておりますので地合いは
ドル高になりそう。

それでもチャートアクションは高値・安値を
繰り返して推移するもの。
それを踏まえて戦略を建てないと相場では
生き残る事は出来ません。

ですので今週も分析をしっかりとして
次のチャンスを狙いうちたいと思います。

2022年は20週が過ぎ20週中10週が投資になっております。