fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年11月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20201114194159p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の
上限が機能した1週間になりました。

週中はヨコヨコのブロック帯の下抜けを
狙うとレジマグ会員様にもお伝えしておりましたが
その狙いが功を奏した感じ。
レンジ予想の仕掛けと足して都合100pips越え
の1週間になりました。

ここまでアグレッシブに攻めるのは本家の
レンジ予想の仕掛けのナンピン参戦が200pips
を超える値幅で損切りにあったから。

普段はこれほど攻めることはないのですが
損失を抱えているときほど強くなれるもの。
今後はこのようなことが内容に気を引き締めて
参ります。

あと僅か

2020年は45週が過ぎ45週中22週が投資になっております。
こちらでも目標達成まであと僅か。
後3週になっておりますので何とか達成すべく
分析に力を入れ行きます。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ大統領選挙は新大統領を選出
日経平均株価バブル後最高値をつける
・英国とEUとの貿易合意が停滞

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ大統領選は新大統領を選出

この話題で週初はリスクONの地合いに
なりました。
クロス円も先ほどのチャートのように
急上昇しておりますし株価も堅調に推移。

バイデン氏の当選はリスクONになるとは・・。
でも、トランプ大統領はまだ敗戦の弁を述べて
おりませんので分断の流れは続いている印象に
なりますね。

日経平均株価バブル後最高値をつける

この株高の恩恵を受けている日本人は
かなり少数派かと思います。

コロナウィルス問題で色んな業種に不景気
な話題があるなか日経平均株価バブル後最高値
をつける出来事がありました。

緩和マネーの行き着く先の現場を目の当たりに
した感じではありますが・・・。
これも相場。
この流れを先回りして予想してリスクをとり
株を買っていた一握りの人がリターンを得れるの
かもしれませんね。

個人的には積み立てオンリーでこの流れに
少しだけ参加出来ているだけです。

今週のイベントですが

11/16 日本 7-9月GDP、速報値
11/17  アメリカ 10月小売売上高
11/19  アメリカ 新規失業保険申請件数
11/20  日本  10月全国消費者物価指数



こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

アメリカ大統領選挙に一区切りついている
印象ではありますがコロナウィルスの問題が
深刻化しているアメリカ。

日本とは桁違いの感染者増加になって
おりこの問題の行方次第で値動き要因に
発展してきそうですね。

ファイザー製薬のワクチンでポジティブな
報道がありましたがそれをかき消すくらいの
感染者増加。
今後もこの推移を見て行く必要がありますね。

イギリスとEU

コロナウィルスの問題最中ではありますが
イギリスのブレグジット問題も佳境にきている
印象ですが解決までの道筋は遠い印象ですね。

ポンドは先週の値動きは440pips上げて
240pips戻す荒い値動きに。
今週もこの問題の進展次第ではもっと値動き
してきそうですので慎重にチャンスを探ることにします。

2020年は45週が過ぎ45週中22週が投資になっております。