fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年5月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです



(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように週初に
大きなボラティリティが発生して
指し値がかかり損切りラインまであと僅かの
ところまで迫りましたがその後反転して
50pipsの利確となりました。

これも相場。
上手く行くことばかりではありませんが
このような値動きに助けられた事は事実
ですし次もこのようなところを見つける
事が出来るように分析を淡々と続けるだけ。

それにしてもこのところのドル円相場
ボラティリティがかつてのポンド円の
ようにありますね。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・ロシアの戦勝記念日では目立った動きは無し
アメリカ利上げに伴い株価は調整の動きに
・中国のロックダウン長期化が値動き要因に

ロシアの戦勝記念日では目立った動きは無し

その言動が注目されたロシアの戦勝記念日
でのプーチン大統領

開戦宣言もなく予想されていた
ようなネガティブな話題が出ることは
ありませんでした。

これも相場。
この週初の出来事を無事通過すると
次の局面が訪れる。

次の多くの参加者の動向を
見ながらチャンスを探ることになります。

アメリカ利上げに伴い株価は調整の動きに

週中のアメリカの株価は下落で推移。
週末まで下げ続ける展開となりました。

過熱気味のインフレを背景にこのような
値動きを示しているわけですが
これで終わりではありません。

今後2022年内にかけて利上げは継続的に
行われますし株価は下げ基調で為替は上げ基調。
この基本サイクルを見誤らないことを基本にやって
行きたいですね。

中国のロックダウン長期化が値動き要因に

中国のロックダウンは長期化を
見せています。

日本の主要企業もダメージを受ける
事態となり値動き要因になって
いますね。

これも株価下落の要因になっています。

厚切りジェイソンさんも今回の株価の
下落で影響を受けているようですね。

それでも投資スタイルが違うので
この下落は起きうること。
自分がどの投資手法でエントリーしたのか?
それを踏まえていないと思わぬ値動きに至った
時に混乱するのかもしれませんね。

今週のイベント


5/16 アメリカ 5月ニューヨーク連銀製造業景気指数
5/17 アメリカ 4月小売売上高
5/19 アメリカ 新規失業保険申請件数

こんなところですね。


今週のドル円の値動き要因ですが

今週は重要経済指標がありませんので
引き続き株価を見ながら相場になりそう。

利上げの織り込みはまだ進みきらない
と見ておりますので地合いは変わらないかと。

それでも週単位で見て行くのが私の
レンジ予想でもあります。
不測の事態に備えて複数のシナリオを準備して
値動きに対応したいと思います。

2022年は19週が過ぎ19週中9週が投資になっております。