fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年4月第5週

先週のドル円の値動きのチャートです



(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように今週もドル円
相場は上昇で推移。

130円を目指すところまで一気の
上昇になりました。
その後は調整に推されて推移するものの
基本的手には押し目買いの展開に。

先週のレンジ予想の仕掛けは下限からも
上限からも仕掛けで来て良い値幅を獲れて
おりましたが今週は一転しての結果。

これも相場。
今の地合いにフィットしない形では
直ちにポジションを切り次のチャンスを
探る。

この継続が今のドル買い相場に
太刀打ちしていける唯一の
材料なのかもしれませんね。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

ドル円は129.40台をつける
・パウエル議長の0.5%利上げ発言でドル高へ
・ユーロも7月に利上げ示唆

ドル円は129.40台をつける

週中のドル円相場はドル買い
1点になりましたね。

上昇の上は129.40付近まで上昇。
さながらポンド円並のボラティリティ
伴っての値動きになりました。

これはいろんな要因がありますが
やはり織り込みに尽きるかと。

これが落ち着くと値動きは
一旦の落ち着きを見せるかと
思いますが方向性はドル買いで良さそう。


パウエル議長の0.5%利上げ発言でドル高へ

ドル買いの要因はこの要人発言にも
ありそうですね。

2回続けての0.5%を織り込みに
行くとドル円はもう一段の上昇を
示してもおかしく無さそう。

金利だけに注視すればの話
ですがお金をそう積極的に動かさない
人にも一目で分るくらいの数値に。

日本円だけで資産を持つ危うさ
が出て来そうな水準になりそう
ですね。

ユーロも7月に利上げ示唆

ユーロも利上げについての言及が
なされる地合いに。

ウクライナ情勢の悪化があって
近くの地政学的リスクがあるにも
かかわらず過熱感を払拭するには
利上げの選択もという流れですね。

こうなると日本円は1人負けの
様相になりそう。

先ほども申し上げたように資産を
日本円だけで持って多く事は
今の地合いでは不利に働く公算が
高い印象になりますね。


今週のイベント


4/26  アメリカ 3月耐久財受注
4/28  日本 日銀金融政策決定会合
4/28  アメリカ 新規失業保険申請件数
4/29  アメリカ 3月PCEデフレーター

こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

このところアメリカ発のコロナウィルス
の報道を目にすることはほとんどありませんが
このtweetにもあるようにアメリカの死因の
上位入るなど未だコロナウィルスとの戦いは健在。

それでもwithコロナ政策をとっていますので
利上げを織り込むような景気になっています。

日本は・・・。
今後もドル高の地合いになりそう
なので基本戦略としてチャンスを
探る日々になりそうかと。

2022年は16週が過ぎ16週中5週が投資になっております。