fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年8月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです



(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の
仕掛けは上限・下限からの指し値が決まり
両方で50pipsGETする事が出来ました。

いわゆるコンプリートになりますが
こんな事は1年を通じてそんなにあることでは
ないので珍事みたいなものです。

それでも仕掛けた指し値だけで
都合100pipsも入るのだから感謝
しなければならない数値。

この結果に調子にのることなく
分析を継続してまず30pipsのGET
出来るレンジ予想の仕掛けを
考察するところから始めます。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカ雇用統計は無事通過
・米重要経済指標も無事通過
・オーストラリアも0.5%の利上げに

アメリカ雇用統計は無事通過

アメリカの雇用統計はかなり強い
内容で発表されました。

この後の識者による利上げ予測の数値も
一気に跳ね上げる展開に。

それでもアメリカの株価は上昇して
おります。
コレは定石通りの値動きではありませんが
いつまで続くのか?はよ~く見ておきたい
事象ですね。

ドル高は理解出来ても利上げ局面で
株高とは・・・。

オーストラリア0.5%の利上げに

オーストラリアも利上げに
なりました。

それでも私がFXを始めて金利目的
で運用していた頃には遠く及ばない
数値ではあります。

それでも次回以降地合い次第であれば
利幅が大きくなりそうな予測も出ていますね。

日本だけが周回遅れ感のある
政策金利を巡る流れ。
これも相場ですので金利連動相場に
なる地合いならチャンスの方向性は円売り
だけになりますのしっかりと分析して
チャンスに備えたいですね。

今週のイベント


8/10 アメリカ 7月消費者物価指数
8/11 アメリカ 新規失業保険申請件数
8/12 アメリカ 8月ミシガン大学消費者態度指数・速報値

こんなところですね。


今週のドル円の値動き要因ですが

中国とアメリカの台湾を巡る問題
は値動き要因になるのか?

現時点ではこの問題で値動き要因
には至りませんでした。

平和的な解決を期待したいところですが
どのように動いてくるのか?
ここらも地政学的リスクとして浮上する
場面も踏まえて分析して行くスタンスに
なります。

2022年は31週が過ぎ31週中18週が投資になっております。