fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年6月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです



(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想
の仕掛けは週中50pipsの損切りになりました。

週初に押し目買い”の戦略をとって
おりましたのでその後は下がっては買い
の戦略でなんとか持ち直したものの
精度がイマイチだったことが反省材料です。

一進一退を継続しておりますがこれも
相場次のチャンスを淡々と狙ういつも
のスタンスで行きます。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

アメリカのCPIはコンセンサス越え
アメリカの物価高騰は継続
・中国のロックダウン解除も未だ経済は停滞状態に

アメリカのCPIはコンセンサス越え

アメリカのCPIはコンセンサスを
大きく越える内容に。

これにより利上げ観測の織り込みも一段と
進み株安・ドル高となりました。

FRBが思っている以上の状態で0.5%
の幅を3連続以上で利上げは私もながいこと
相場にいますがあまり見たことはないですね。

2022年の年末まではこの流れは
続きそうな公算になりますので
流れを注視しながら引き続き押し目買い優勢の
地合いになりそうと見ております。

今週のイベント


6/15  中国 5月小売売上高
6/15 アメリカ 5月小売売上高
6/15 アメリカ FOMC
6/16 オーストラリア 雇用統計
6/16 アメリカ 新規失業保険申請件数

こんなところですね。


今週のドル円の値動き要因ですが

利上げの織り込みは着々と進んで
おりますが0.5→0.75という見方も
出て来ています。

このようなサプライズがあれば一気に
ドル買いの方にシフトしそうですね。

そのくらいにアメリカの物価上昇に
よる副作用は懸念材料。
金利の幅とFRB議長発言機会に注視して
おきたいですね。

2022年は23週が過ぎ23週中11週が投資になっております。