fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年1月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20220116085233p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

週初に想定したところより
おおよそ100pipsも乖離する事態に
あったドル円相場。

その後は切り返して想定していたところに
戻りつつありました。
ですので週末クローズで損切りすること
を決断しました。

ナンピン参戦しても良い地合いでは
ありますが本家でレンジ予想の仕掛けが
50pips連続的中しておりますので
これで仕切り直しした方が良いと考えた
次第になります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

ドル円は調整の動きに
・米金融当局が3月に利上げ開始の見方が顕著
・日本オミクロン株感染拡大が顕著に

ドル円調整の値動きに

週中はアメリカドルの調整局面になりました。
ですがこのtweetにもあるように個人投資家
の投資行動は逆のドル買いに。

個人的にはこれが絶好な押し目買いの
位置には思えないところもあります。
この投資呼応動画どのようになるのか?

今後も慎重に流れを見て
行きたいですね。

米金融当局が3月に利上げ開始の見方が顕著

3月って遠く思えるかもしれませんが
もう1月2週目。
意外と早くやってくるしその時期に
向けての織り込みが進んでもおかしくは
なさそう。

ですので先ほどの個人投資家のドル買い
の動きも納得ではありますが色んな副作用を
もたらすの事実。

このあたりもレバレッジをかけて
トレードするFXならではでもありますので
織り込み優勢か?それとも?
流れをしっかりと見極めたいですね。

オミクロン株感染拡大

先週もオミクロン株感染拡大が止まらない
日本。
いろん見方がありますが私たちに出来ることは
基本的な感染防止対策かと。

医療資源にご迷惑をおかけ
しないように今できる対策をしっかりと
やって行きたいですね。

今週のイベント

1/18 日本 日銀金融政策決定会合
1/18 1月 ニューヨーク連銀製造業景気指数
1/19 アメリカ 12月住宅着工件数
1/20 アメリカ 前週分新規失業保険申請件数
1/21 アメリカ 12月景気先行指標総合指数

今週のドル円の値動き要因ですが

オミクロン株感染拡大が終息との
見方がアメリカだけではなく南アフリカでも
その見方があります。

日本もその終息予想が出ておりますが
まだ見通せないのかもしれませんね。
第5波でも学んだとおりに私たちに出来る
ことは基本的な対策の積み重ね。

値動き要因からオミクロン株感染拡大
が去れば注視されるのはアメリカの利上げに
なる?
そのあたりを踏まえつつ引き続きチャンスの
あるところを探りたい思います。

2022年は2週が過ぎ2週中0週が投資になっております。