fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年12月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20211211122011p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートのようにレンジ予想の仕掛け
は50pipsGETとなりました。

基本戦略のとおりに戻り売り
にしておりましたのでこれで良いかと。

でも本家の方でナンピン参戦しておますので
複雑な心境ではありますが
相互扶助の関係でこれまでやっておりますので
今後もこのスタンスを継続させていきたいと思います。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

北京オリンピックを巡るボイコット問題が噴出
・オミクロン株については重症化の症例が少ないとの報道
アメリカCPIはコンセンサス越えに

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカCPIはコンセンサス越えに

アメリカの物価は上がっています。
コンセンサス越えでもありますし
深掘りすると利上げに至らないと副作用が
出て来そうな水準までに。

やはりこのあたりの底力の違い
アメリカらしいのかもしれませんね。

ドル円ヨコヨコの値動きも納得な
感じではあります。

オミクロン株については重症化の症例が少ないとの報道

報道の在り方とそれを捉える人
の感性が問われそうですね。

世界的流行の兆しを見せるオミクロン株
です。
日本でも症例が発表されていますが
個人で出来ることは基本的な感染対策に
尽きます。

油断することなく対策を施して
医療機関の皆さんにお世話にならぬ
ように努めたいですね。

北京オリンピックを巡るボイコット問題が噴出

週中では政治的話題としてこの問題が
噴出しています。

日本はどの立ち位置につけるのか?
欧米各国と比べても中国との密接度が
高い傾向にありますし東京オリンピックでは
後押しをしてもらった立場でもあります。

今後も日本政府の動向にも注視
しつつ成行きを見ていきたいですね。



今週のイベント


12/13 日本 10-12月期日銀短
12/15 アメリカ 11月小売売上高
12/15 アメリカ パウエル米連邦準備理事会定例会見
12/16 アメリカ 新規失業保険申請件数
12/16 アメリカ 12月フィラデルフィア連銀製造業景気指数

こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

週末にアメリカに竜巻が襲来しました。
1カ所ではなく6カ所での出来事に
なります。

これがすぐに値動きに発展するのか?
というのは微妙なところではありますが
年末を前に不穏な動きに見えますね。

今週は週中に重要指標はないものの
パウエルさんの定例会見が控えます。
利上げにかんする発言が出れば残り少ない
年内の相場を動かす要因になりますので
注視しておきたいですね。

2021年は49週が過ぎ49週中20週が投資になっております。