fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年12月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20211218191950p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートのようにレンジ予想の仕掛けは
上限からのショート参戦で50pipsGET
となりました。

下限もほぼ同じようなところを
予想出来ておりましたので
値動きのイメージはかなり良い感じ
でした。

もう少しエンジンがかかるのが早ければ・・。
2021年も残り僅かではありますが最後まで
しっかりと分析してチャンスのあるところを
探します。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・FOMCではテーパリングの早期終了が確認
FOMCでは2022年に3回の利上げを見込む展開に
・中国恒大集团のデフォルトが現実味に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

FOMCではテーパリングの早期終了が確認

ドル高要因の1つはこれになります。
アメリカのファンダメンタルズは
かなり良好のようですね。

雇用統計で1回こけたくらいでは
覆らないくらいの内容になりそう
ですので今後のドルの急落の場面は
押し目のポイントとみてくる参加者も
増えてきそうかと。

FOMCでは2022年に3回の利上げを見込む展開に

インフレ懸念ですか・・・。
日本では給料が十数年も上がることなく
推移しておりこの実感をしる人の方が
少なくなってきている現状。

アメリカは来年3回の利上げを実施
出来るくらいにインフレが過熱
しているとのこと。

これもドル買い要因になりますので
なんらか危機があったときの急落時の
買い場になるのかもしれませんね。

中国恒大集団のデフォルトが現実味に

アメリカの信用格付け会社の格下げ
で表面化してきた中国恒大集団の債務不履行

これは週末に飛び込んできた話題に
なりますので週明けのマーケットで
多くの参加者がどのような判断をくだすのか?
注視したいですね。

もしこの内容をネガティブに捉える参加者が
多ければひと相場に発展する可能性は日柄から
考えてもありそうな地合いですね。


今週のイベント


12/21 アメリカ 7-9月期四半期経常収支
12/22 アメリカ 7-9月期四半期GDP確定値
12/23 アメリカ 新規失業保険申請件数
12/23 アメリカ 11月PCEコア・デフレーター
12/24 アメリカ 休場(クリスマス)

こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

アメリカでも新型コロナウィルス感染
が再び拡大傾向に。

渡辺直美さんもこのtweetにもあるように
感染したと報道されています。
ファンダメンタルズにはマイナス要因になりますが
一連のインフレ懸念を払拭するような事態には
至っていない印象もあります。

2021年も残り僅か。
私も感染対策に万全を期して為替取引
同様に無事通過出来るようにして
行きたいと思います。

2021年は50週が過ぎ50週中21週が投資になっております。