fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2022年2月第1週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20220130092055p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが


チャートにもあるようにドル円
上昇は週初の想定を越える値動きに
なりました。

f:id:westcompany:20220130092205p:plain

週中お伝えしたナンピン参戦の追加
ポジション。

これでしばらく様子をみることに
しますが1月はだいぶ噛み合わない展開
で終わりました。

これも相場。
いつも通り分析をして投資行動していれば
結果は出るので今後も分析をしっかりと
やっていこうかと思います。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

FOMCで利上げ織り込みが進む
ウクライナを巡る地政学的リスクが顕著に
・オミクロン株感染拡大が顕著に

FOMCで利上げ織り込みが進む

パウエル議長の会見後にドル円
上昇する結果に。
これは為替相場に存在する織り込みの
値動きで事実が出ないのに先行して
値動きする現象。

個人的にはこれまでよく見てきただけに
ここでレンジ予想の仕掛けの指し値
がかかるのは嫌な予感しかなかった
のですがドル円は上昇を続けました。

一旦の織り込みの値動きは終わった
ようにも見えますがまだ不透明な部分も
ありますのでしっかりと相場を俯瞰
して行く必要がありそうですね。

ウクライナを巡る地政学的リスクが顕著に

アメリカの利上げが顕著なことい対して
ロシアとウクライナは対立を深めて
います。

この問題が地政学的リスク”
となり株価は鋭く反応。

もうすぐ冬季オリンピックも開催
されますがその前に決着はつくかは
不透明。
ですのでこの手のヘッドラインニュース
には注視しながら多くの参加者の動向
の変化を見ていきたいですね。

オミクロン株感染拡大が顕著に

今週もこの話題に触れるわけですが
感染拡大を広げるオミクロン株。

色々と議論が分かれていますが
2類→5類への変更に政府が慎重なわけに
なりますので感染しないにこしたことは
なさそう。

ですので個人で出来ることを
今後も継続して節目が変わるところ
まで待つしかなさそうですね。

今週のイベント

2/1 オーストラリア 12月小売売上高
2/1 RBAキャッシュターゲット
2/1 アメリカ 1月ISM製造業景況指数
2/2 アメリカ 1月ADP雇用統計
2/3 アメリカ 新規失業保険申請件数
2/3 アメリカ 1月ISM非製造業景況指数
2/4 アメリカ  雇用統計

今週のドル円の値動き要因ですが

アメリカはコロナの呪縛から経済では
抜ける勢いを見せていますね。

先進国で利上げ出来る国は
アメリカだけかなと。

今後も利上げによる副作用と織り込みの
動きに警戒しつつチャンスのあるところ
に仕掛けを入れて行きたいと思います。

2022年は4週が過ぎ4週中0週が投資になっております。