fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年9月第1週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210829084140p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
指し値は僅かに届かずで終了となりました。

逃した魚は大きな印象ではありますが
これも相場。
日々見ている状況であれば110.20
がある意味の上限と判断出来るところでも
あったのでデイトレは出来ますが週初に
立てるレンジ予想の仕掛けは発動しない
というわけになります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ利上げについてかなり慎重な姿勢でドル売りに
アフガニスタン地政学的リスクとなり値動きに影響
新型コロナウイルスのデルタ株の感染拡大が世界で

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ利上げについてかなり慎重な姿勢でドル売りに

週の値動きを決定つけるような
イベントはこのくらいでしたが
週末のドル円を動かす材料になりましたね。

色んな識者がそれぞれのポジションで
話すわけですがわかっていることは
アメリカは雇用者が増えており緩やかでは
ありますが回復傾向であること。

これは、ワクチン接種の進みと共にwithコロナ
を選択して回り始めたことでもありますので
他の先進国も同じ道を行くのか?
注視したいですね。

新型コロナウイルスのデルタ株の感染拡大が世界で

ノーマスクの授業ですか・・・。
この事例からも判るとおりに新型コロナウィルスの
デルタ株の感染力はかなりのもの。

個人的には2回のワクチン接種を終えて
おりますが引き続きの対策を施して
感染しないように努めていきたいと思います。

日本ではこのようなワクチン接種の為の
行列がおきております。
若者に感染拡大傾向がみれるだけに
このような動きもかなり深刻と捉えて
事態の推移を見たいですね。


今週のイベント


9/1  オーストラリア 4-6月期四半期国内総生産
9/1  アメリカ 8月ADP雇用統計
9/1  アメリカ 8月ISM製造業景況指数
9/2  アメリカ 新規失業保険申請件数
9/3  アメリカ 雇用統計


こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

8月も新型コロナウィルス一色でしたが
今週から9月相場入り。

加えて地政学的リスクであるアフガニスタン
情勢も浮上しております。
ファンダ的には難しい値動きを想定しなければ
ならない状況ではありますがこれはいつものこと。

それに加えて週末にはアメリカ雇用統計を
迎えるいつも通りの難易度の高い
1週間になります。

前回のようなレンジ予想の仕掛けで
惜しいところを取り切るように
しっかりと分析して9月相場を良い形で
迎えたいと思います。

2021年は34週が過ぎ34週中10週が投資になっております。