fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年12月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20211127200747p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
50pips GETという形になりました。

こうしてみると戦略通りに戻り売りで
やっていれば良い感じの運用が出来ていた
1週間になりましたね。

先週の苦戦傾向から一転して良い
結果。
これも相場。
今後もチャンスのあるところを見出して
行くスタンスになります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ利上げ観測の後退
・オミクロン株が世界的に広がりリスクOFFへ
アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに

このツィートにもあるように2021年最後の
雇用統計はコンセンサス割れになりました。

雇用者数も平均時給もコンセンサスに届かない
悪い数値になりました。

これにより市場はリスクOFF一色に
なりました。
株価も為替も巻き戻し傾向に。

数値に的にはかなりのネガティブサプライズに
なったわけではありますがチャートにもあるよに
節目を割ることも推移。

織り込みが進んでいたわけでもないので
この値動きをどう見るのか?
週明けの市場の動向をしっりとみたいですね。

オミクロン株が世界的に広がりリスクOFFへ

世界的に感染が広がっている新型コロナウィルスの
オミクロン株。

日本にもこのウィルスが入ってきている
様子で今後も警戒が必要ですね。

これによりリスクOFFの動きが顕著
になった1週間になりましたね。

解らないことが多いこの新型コロナウィルス。
でも解っていることは基本的な感染対策。

それもを淡々と継続して感染しないように
して医療資源を埋めないようにするだけ。
この貢献は自分にも周りの人にも好影響を
与えますので今後も継続していきたいと思います。




今週のイベント


12/7 オーストラリア RBAキャッシュターゲット
12/7 アメリカ 貿易収支
12/9 アメリカ 新規失業保険申請件数
12/10 アメリカ 11月消費者物価指数
12/10 アメリカ 12月ミシガン大学消費者態度指数・速報値

こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

オミクロン株の広がりでバイデン大統領も
声明を出しています。

不安を過剰に煽ることを防ぐ目的
ですが先ほども触れたように解っている
これまでの対策を淡々とこなして行くことが
重要。

でも為替や株価は敏感に作用する
地合いになっておりますので注視する
スタンスは堅持したいですね。

2021年も残り4週になりました。
残りもレンジ予想の仕掛けを投資に
持っていくべく分析をしっかりと
やっていきたいと思います。

2021年は48週が過ぎ48週中19週が投資になっております。