fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年7月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210724102232p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

週初のレンジ予想の上限を
越えて推移したドル円相場。

このtweetにもあるようにうまく
チャートの丸いところで薄利で
撤退する事が出来ました。

本家もナンピン参戦でこの難を逃れる
ことが出来たわけですがこれも相場。

修正出来るところはキッチリと
行い次のチャンスの備えるだけ。
ナンピン参戦もそのひとつの選択肢に
なりますので今後も躊躇することなく
選択して相場に挑んで行きたいと思います。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

東京オリンピック開催
原油価格は急落に
・デルタ株の感染再拡大で株価は乱高下

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

東京オリンピック開催

新型コロナウィルスの感染拡大が
止まらない日本ではありますが
予定通りに東京オリンピック開催となりました。

関係者の相次ぐ辞任劇もありここまで
たどり着いた感もありますが開催された
のなら日本の選手を応援します。

でも、東京オリンピックが終わった後の
コロナウィルスの感染拡大は止むのか?
このあたりはかなり不透明なところ
でもありますね。

デルタ株の感染再拡大で株価は乱高下

週中の株価の乱高下はデルタ株の感染再拡大
を起因するものになりましたね。

これが良い方向の時には鈍感に
悪い方向の時には敏感に作用して
いたように見えます。

日本ではワクチン接種の遅れが
指摘されておりますがこれに関しては
時間が解決してくれるのかもしれません。

個人的にはそんなに長い時間では
ないような気もしています。

ワクチン接種を希望しない人が一定数
いることも事実ですしその分を踏まえると
希望者の方には思っているよりも早く
回ってくるのかもしないと思っている次第です。



今週のイベント


7/26  アメリカ 6月新築住宅販売件数
7/28  アメリカ FOMC
7/29  アメリカ 新規失業保険申請件数
7/30  アメリカ PCEデフレーター




こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

アメリカは早くも金利を上げるスタンスに
なるのか?
今週のFOMCでそれがハッキリと
しそうかなと。

テーパリングに関する文言が良い方向で
出ればそれの始まりと織り込みも始まりそうな
気配もしますのでいつものFOMCより注目度が
増しそうですね。

それもこれも新型コロナウィルスの感染拡大
防止のワクチン接種がポイントに。
日本もこのような位置に早くつけるのか?

まずは希望する人全員に新型コロナウィルス
ワクチン接種が1日も早く出来ると
良いですね。

2021年は29週が過ぎ29週中8週が投資になっております。