fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年7月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210718081357p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートのように50pipsをGET
する事が出来たレンジ予想の仕掛け。

その後もあまり上に行く気配も
なく週中の見通しは戻り売りの
戦略に。

これも功を奏して週中のスキャル戦略
もうまく利を積むことができました。

このように毎度上手く行くときばかりでは
ありませんがこれも相場。
来週は違う地合いになると見てチャンスの
あるところを身長に探るスタンスです。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

FRBはテーパリングを急がないスタンスへ
原油価格は高止まり傾向に
・日銀の大規模緩和戦略は継続へ

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

FRBはテーパリングを急がないスタンスへ

これは、短期的にはドル売り要因に
なります。
レンジ予想の仕掛けもこの要因で
50pipsGETできた背景もありますので
今後も要人発言機会には注視しながら
チャンスをうかがいたいと思います。

それにしても日米の政策金利
好対照になってきたなという印象に
なります。

日銀の大規模緩和戦略は継続へ

日銀は出口戦略を考察する場面では
なくまだ緩和の拡大は継続する見通し
を発表しました。

ワクチン接種の広がりもこの要因に
寄与すると思いますがアメリカと日本では
好対照。

今後もこの流れを注視する必要は
ありますが流れはそう簡単に入れ替わらない
印象ですね。

気をつけておきたいオリンピック関連

東京オリンピックまで後僅かでは
ありますがこのようなサイバーテロ
関しても注意しなければならないようですね。

日本だけは報道されておらず関心は
薄そうですが現実に起こった時の
備えもしておかねばと個人的には思って
おります。

今週のイベント


7/20  日本 6月全国消費者物価指数
7/20  オーストラリア RBA金融政策会合議事要旨公表
7/21  オーストラリア 6月小売売上高
7/22  アメリカ 新規失業保険申請件数




こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

オリンピック開催になりますが実際に
参加する選手からもこのような発言が
出ています。

それもこれもワクチン接種のスピードに
起因しているわけですが、ことドル円
値動きもこの要因が大きいですね。

テーパリング開始時期をゆっくりに
したとしても経済の回復が早い
アメリカドルの方が中長期的には
強くなるもの。

今が押し目買いのチャンスなのかはわかりませんが
今の地合いはワクチン接種のスピード接種率
だと思いますのでこの数字はしっかりとみたいですね。

2021年は28週が過ぎ28週中8週が投資になっております。