fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年2月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210221091526p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

ようやくではありますが2021年初の
レンジ予想の仕掛けで50pipsをGETする事が出来ました。

それまでは準コンプリートがあり惜しい
ことはあったのですがキッチリと指し値が
発動するのは本当に久々のこと。

長かったのですがこれを機に一気に
巻き返したいと思っておりますので
今後も分析をしっかりとやって参ります。

週中も

こちらの動画にもあるようにうまく
デイトレ&スキャルを決めることができ
いうことなく無事通過。
ですが・・・。
本家のレンジ予想の始末をつける為にこの
貯金を崩すことになりました。

これも相場。
相互扶助で本家とこちらを運営しておりますので
想定の範囲内
チャンスはいつでもありますのでしっかりと
つかめるように準備します。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカのインフレ見通しが高まりドル安に
・ポンド急伸の理由はワクチン接種
・日本ではオリンピック人事が決着

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカのインフレ見通しが高まりドル安に

週中ドル円は106.20付近までドル高に
なりましたがその後多くの参加者の関心を
さらったのがこのインフレ懸念です。

これが問題視されるとドル円では
円買いの方向に。
個人的にはこの流れに助けられる形に
なりましたがこれは、長期的な問題に
発展しそうですね。

今後も難しい舵取りを強いられる
アメリカの経済運営。
財務長官が元FRBのトップだった人だけに
手の内を知り尽くしている者同士のせめぎ合いは
続きそうかと。

日本ではオリンピック人事が決着

東京オリンピックパラリンピック組織委員会
の会長人事に決着がつきました。
夏までで見れば値動き要因になりそうでは
ありますが今後の成行きもしっかりと見たいところ。

世界の見方もポジティブに変わりそうな気配
になりますので後はコロナウィルスの流行を
終息出来るのか?
にかかってきそうですね。

今週のイベントですが


2/23 アメリカ パウエル議長発言機会
2/25 アメリカ 新規失業保険申請件数
2/25 アメリカ 1月耐久財受注
2/26 アメリカ 1月PCEデフレーター


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週はイベントベースで値動きする場面は
少なそうな気配です。

先週のアメリカインフレ懸念がまだくすぶる
ようであれば値動きの材料なりそう。

それまでのドル円の上昇は急だった
だけにブレーキがかかった印象に
なります。

この懸念材料はすぐに払拭されないと
思います。
長い時間をかけて影響があるのかを
しっかりと見極めて行きたいですね。

でも、相場は織り込みで動く性質があるだけに
やっかい。
でも、チャンスでもありますので狙える
ところはしっかりと入りたいと思います。

2021年は7週が過ぎ7週中1週が投資になっております。