fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年4月第5週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210424121845p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように今週のレンジ予想は
下値からのロング参戦を途中でキャンセル。

ここから逆噴射で上昇に転じている
結果になりました。
それませ有効に効いていた107.50。

結果このラインはかなり有効であることが
証明されましたね。
これも相場。
自分の見立てと異なればすぐに動く。

この繰り返しでこれまで生き残って
来ておりますのでこのスタンスを崩さぬように
今後もやって行きます。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリキャピタルゲイン増税報道
アメリカの10年債利回りの動きは乱高下
・環境サミットでの首脳発言では値動きせず

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリキャピタルゲイン増税報道

週中の値動き要因はこれになります。

これまでの株価の上昇に押し目をつける
ような値動きで推移。
ここを絶好の買い目とみる参加者も多かった
印象になります。

ただ、為替はこれを受けてドル売りの
流れになりました。
ここだけは定石通りの値動きにみえましたが
株価の強い流れはまだ継続しそう。

アメリカの10年債利回りの動きは乱高下

今週もアメリカ10年債の利回りが
値動き要因になりました。
実質的な金利でもありますので連動するのは
当たり前のようですね。

個人的にはながらく効いている重要な
ラインである107.50を確認出来たので
良かった印象に。

今後もこのラインは有効に作用すると見て
おりますので注視しておきたいですね。




ドル円 今週の値動き要因ですが


4/26  アメリカ 3月耐久財受注
4/27  日本 日銀金融政策決定会合
4/27  アメリカ 4月消費者信頼感指数
4/28  アメリカ FOMC
4/29 アメリカ 新規失業保険申請件数
4/30 アメリカ 3月PCEデフレーター


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週は日米で金融政策決定会合
がありますね。
どちらも無風通過濃厚ではありますが
結果が出てからの要人発言機会の内容次第では
値動きしてきそうかと。

個人的にはこの環境サミットでもう少し
値動きしてくるかと思いきや多くの参加者の
材料にはならなかった印象に。

いずれコロナ問題が終息したらこの問題
で値動きしてきそうですので引き続き注視
しておきたいですね。

2021年は16週が過ぎ16週中3週が投資になっております。