fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し10/1

2012y10m01d_180603821.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

窓開けの場所にラインを引いてみました。窓開けで下落した分を

15:00を回ると急激に埋める勢いで上昇していますね。

先週のスペインの銀行のへのストレステストの結果がよく

同国銀行株が上昇したのを好感しユーロ高となり米ドルも

つられて買われる展開となっています。

今週の米ドルのレンジ予想はご覧頂けましたか?

米ドル/円のレンジは
為替・FX ブログランキングへこちらに書いておきますね。

よろしければクリックしてご覧ください。

このレンジは明日には消しますのでお早めにご確認をお願い致します。

さて、今日値動きしそうなイベントはこちらになります。

23:00(米) 9月ISM製造業景況指数

市場予想と結果が乖離すると大きく値動きしそうな重要な指標です。

また、節目の50.0を超える超えないでも大きく値動きの場面が違い

ますのでこの数値には要注目です。

6月 7月 8月

49.7 49.8 49.6

最近はこのような感じで推移しています。

ご覧のとおり節目の50.0を下回って発表されています。

予想は49.8となっています。

ポイントは・・・・。

・予想と結果が良く乖離して発表。(ドル高)

・予想と結果が悪く乖離して発表。(ドル安)

この指標は比較的素直に反応する指標なのでスキャルには向きます!

そして、こちらが豪ドル/米ドルのチャートです。

2012y10m01d_181935153.jpg

これは、今日の値動きを示したチャートです。

ご覧のとおり豪ドル>米ドルのボラタリティの力関係上戻していますね。

上記に書いたようにユーロが堅調ならば戻る可能性もあります。ですので

このペアでも仕掛ける場面が出てくるかなと思っています。

戦術は23:00の指標で仕掛ける場所を探ろうかと思います。

また、株価の値動きを見ながら豪ドル/米ドルのペアでも狙えれば仕掛けようかと

思います。

今日の米の重要指標では上で書いたように素直に反応しますので1本獲れるよう

頑張りたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ