fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し8/21

2012y08m21d_173345656.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間の米ドルは上下10pほどの値動きで推移しましたが

欧州時間い入ると動きましたね。

大した材料があるわけでもないのに一気に20pほどの上昇です。

機械的な値動き以外の何物でもない値動きですね。ロングで持っていた方は救われるポジションですが

反対だったら・・・。ぞっとしますね。

日本の早朝や15:00以降にこのような流れが見られます。アルゴリズム

トレードなんでしょうが根拠なき値動きは困ったものです。

私はエントリーしていないのでいいのですが・・・・。

さて、欧州時間の値動きですが主だったイベントはこちら。

というか主だった経済指標の発表はありません。

ですので昨日に引き続きユーロ圏債務問題で値動きしそうな相場展開

になりそうです。

昨日、ECBが欧州債務危機に陥った国の国債を買い入れることを検討している

と報じられたが、独連銀が国債買い入れに否定的な見解を示したことでユーロが

下落→米株価も下落というような流れになりました。

この手の報道でいいニュースが流れるとリスクONになりそうなので上値も追える

展開になろうかと思います。

戦術は「引き付けてからのロング」です。1.3→1.8%と米10年債の利回りが上昇

し米ドル買いになっています。引き続き米10年債の利回りと株価の動向を見ながら

仕掛ける場所を探りたいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ