fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 欧州時間の米ドルの見通し 豪ドル/米ドル戦略

2012y10m03d_182724195.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの今週の値動きを示したチャートです。

窓開けのところにラインを引いてみました。底堅い値動きに

なっている米ドル。QE3効果??ではないでしょうね。まだ

その効果を見極めるのは早そうです。

今日は豪の貿易収支が大幅に悪化して発表されました。

この悪い内容に連動するように日本の株価も下落。その

流れを引き継いで欧州時間に突入しました。

さて、欧州時間の米ドルの見通しですが主だったイベントはこちらです。

21:15(米) 9月ADP全国雇用者数

23:00(米) 9月ISM非製造業景況指数

今日も米で重要な経済指標が2本もあります。スキャルポイントになりそうです。

まずはADP雇用統計です。

本番の米雇用統計の前哨戦に位置づけられるこの経済指標。

ここ3か月の推移はこちら。

6月  7月  8月

17.6 16.3 20.1 万人増

これがその結果になります。で、こちらが本番の米雇用統計のここ3か月の傾向です。

6月  7月  8月

8.0 16.3  9.6 万人増

うまく本番に連動していたのはここ3か月では7月のみですね。

6.8月はネガティブサプライズで本番に影響を及ぼしていることが

判ります。

ちなみに今回の市場コンセンサスは14.0万人増です。

これを上回ってくるか??とりあえず今日はこの指標の

結果に注目しましょう。

また、23:00の9月ISM非製造業景況指数 も市場コンセンサスと予想が

乖離して発表されると値動きします。

そして当ブログで注目している豪ドル/米ドルのチャートです。

2012y10m03d_184404502.jpg

これは、日足ベースのチャートになります。

豪ドルの急失速が伺えますね。今日の2つの重要経済指標とユーロ圏債務問題

のニュース次第ではもっと動いてきそうなペアです。

今夜の戦術ですが2つの重要経済指標前で仕掛ける戦術と豪ドル/米ドル

のスキャルをで考えたいですね。特に21:15のADPは先ほども書きましたが

本番の米雇用統計の前哨戦です。一致するときとそうでない時の差がでます。

これも時系列で観察していきたい指標なので21:15は要注目です。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ