fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルレート5/30

2012y05m30d_175656842.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

朝のブログで書いたように注文していた

指値がかかり1本獲れました。

79.30ロング→79.35利益確定

米ドルはボラタリティが小さいのでこの戦術があっていますね。

専業になって以来硬い戦術になっていますが負けるよりはマシ

かなと思っています。とにかく米ドルはコツコツがあっています。

さて、欧州時間の米ドルですが主な経済指標はこちら。

23:00(米) 4月中古住宅販売成約

24:00(ユーロ圏) ドラギECB総裁、講演

の2つです。

ギリシャ問題が鳴りを潜めているかと思えば今度はスペインの債務問題

で大きく動く相場となっている最近の値動きです。その上で24:00の

ドラギ総裁の講演には注目が集まりあそうです。

現在、米の先物の株価も下落しておりリスク回避の流れになっています。

クロス円も軒並み下落傾向。いつ歯止めがかかるのか?難しい相場が続いて

います。IMMポジションでも相当売り込んでいるのが確認できているのに

さらに下げているところを見ると「今売らないといつ売るの?」くらいの

勢いで筋は売って来ています。

ツールの分析では79.20に厚いカバーのオーダーがあります。その付近から

引き付けてロングで臨もうかと思っています。上値は当面追えない展開とみて

いますので79.20~79.00付近は買って細かく利益確定させたいです。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ