fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 欧州時間の米ドル見通し ECBは動く?

2012y10m04d_183317547.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

今日の東京時間では11:00すぎに海外銀行勢のクロス円買いの

動きがあり米ドルも上昇しました。また、米の先物の株価が上昇

しているのも材料視され日本の株価も上昇しました。

15:00を回り欧州勢が参戦してくると利益確定の売りに押され

78.50台現在は推移しています。意外と底堅い米ドル/円。

これまでの経済指標の良さがそれを後押ししているんでしょうね。

さて、今夜値動きしそうなイベントですがこちらになります。

20:45(ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表

21:30(米) 9/29までの週の新規失業保険申請件数

21:30(ユーロ圏)ドラギECB総裁、定例記者会見

27:00(米) FOMC議事録(9月12日・13日分)

今夜も材料が多いですね。

難解なのは21:30です。米の指標と 欧州中銀金融政策発表後のドラギ総裁

の会見が重なって発表されます。

その前に20:45に欧州中銀金融政策発表があります。ECBが動いてくるようだと

株価にも影響を与えそうなのでここでも値動きしそうです。

今夜の戦術

米ドル/円

米ドル/円に関しては20:45のECBの動きと21:30の経済指標とドラギ総裁の

会見前に仕掛ける場面を探るのと
為替・FX ブログランキングへこちらに「ツールの分析」での指値を書いておきます。

この指値はIFDで10p上で利確する指値のオーダーです。

悲観的なシナリオでリスクOFFの値動きになることを想定してのもの。

掛からなければ朝にはキャンセルオーダーです。よろしければクリック

してご覧ください。

豪ドル/米ドル

2012y10m04d_184810711.jpg

いい感じで豪ドルが弱くなってきていますね。

ここ2ヶ月では1.06~1.02のレンジなっています。もうそろそろ下限にきて

いるのかなと思っています。今夜は材料があります。先ほど書いているように

ECBの動き次第では大きくリスクONに動く可能性もありますし、明日の米雇用統計

を前に小動きになる可能性が高いこのペア。

今日、豪の指標が持ち直していました。リスクONの流れなら上へ行きそうです。

このペアでも20:45付近からスキャルできる場所を探ろうかと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

【クローズド】SBI FXTARDE

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ