fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルレート5/29

2012y05m29d_180543484.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

今日は「ツールの分析」が嵌りましたね。

チャートの中にあるのは朝のブログ記事を抜き出したものです。

79.60ショート→79.50利益確定

79.40ロング→79.50利益確定

の2本を獲ることができました。

うまく嵌ったとはいえ本家豪ドルでも読み通りにき着実に利益が上げる

ことができました。これも「ツール分析」が豪ドルよりも米ドルは嵌り

易くていいですね。

さて、欧州時間の米ドルの見通しですが主な指標はこちら。

22:00 (米) 3月S&P/ケース・シラー住宅価格指数

23:00 (米) 5月消費者信頼感指数

の2つの経済指標があります。

いずれも結果と予想が大きく乖離しない限り大きく動きそう

ないですが要注意ですね。

3連休明けの米。引き続き先物株価とコモデティの値動きに連動

する値動きになろうかと思います。現在先物の株価は堅調です。

そのおかげでクロス円は上昇しています。その流れが続くのか?

基本的には欧州の債務問題に関する材料に主眼を置く相場が続くとみて

います。ギリシャが静かになったと思えばスペインです。まだまだ火種

は多くあります。

ツールの分析では上値は重く相当いいニュースが出ない以外はドル/円

は動きそうにないように見えます。上値は79.75下は79.30くらいとみています。

欧州時間は動くのでやや深めに上下で構えます。戦術は引き付けてからのロング

が一番安全で良さそうです。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ