fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し7/16

2012y07m16d_175928384.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間では狭いレンジでの値動きでしたが15:00を回ると

79.00を割る展開になりましたが79.00前半で欧州時間を迎えました。

ストップロスを巻き込んだ値動きですね。

今夜の米ドルですが主だったイベントはこちら。

21:30 (米) 7月ニューヨーク連銀製造業景気指数

21:30 (米) 6月小売売上高

特に小売売上高の数値には要注目です。

米の場合は消費活動がGDPに占める割合は7割5分ほどと他国よりも高く

なっていますので、米国の小売売上高は非常に注目度が高くなっております。

この指標が予想と結果が乖離すると値動きしそうです。

ツールの分析では悪いニュースでは敏感に反応するオーダーの構成

に見えます。上値はいいニュースが出ても追えるのは限定的ですので

21:30の指標付近で5~10p獲れる場面を狙いたいと思います。

クロス円は総じて円高の状況です。米のファンダメンタルが今日の指標

が悪化するようだと温存している金融緩和期待も出てきそうですね。

また、引き続き株価と連動する相場です。米では主だった企業の決算の発表が

今週相次ぎます。それらの動きで値動きしそうなので要注意です。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ