fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2023年3月第4週


レンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
30pipsGETで手堅くまとめるこが
功を奏した形になりました。

週初の戦略が戻り売りにして
おりましたのでこの戦略通りに
週末にかけての下落でいつもの値幅を
1本だけ獲れて終了。

概ね無事通過出来ましたので
満足のいくトレードが出来たかと
思います。

これも相場。
決めたルールの元にチャンスの
あるところだけを厳選して挑む。
とりわけリスクの高いとされている
FXだけにこれを徹底するだけでも
結果は大幅に異なるかと。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?


週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | ビジネス・マネーならレジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

今週の値動き要因

・欧州金融大手クレディスイス危機懸念
・ECB理事会はコンセンサス通りの利上げ
・一連の流れで銀行株が売られる地合いに

欧州金融大手クレディスイス危機懸念

週中の値動き要因はこの問題に
なりしたね。

他の銀行にも波及して銀行株は
軒並み下落の傾向に。
日本の銀行も無傷ではなく下落する
流れになりました。

ECB理事会はコンセンサス通りの利上げ

こちらは金融不安よりもインフレ退治に
重きをおいた結果になりました。

銀行への評価が分かれる事に
なりそうですがECBのスタンスは
示すことが出来ある意味相場は健全な
方向に向いそう。

日本と異なりゾンビ企業は生き残る
事が出来ない地合いを改めて確認
出来る今回のECBの動きになりました。

一連の流れで銀行株が売られる地合いに


銀行株が主要市場で売られる展開に
なっていますね。
ここでパニックになっている参加者も
いる様子。

今回の値動きで「積み立て」戦略勢
でも売っている人が続出している
とのこと。

???
戦略が積み立てであれば愚直にそれを
実行し続けるべきでは?
私なんぞはレバレッジが25倍もかかる
トレードを毎週やっているので耐性が
ある程度ありますがやはりそれが無い人は
このようなことになってしまうんですね。



今週のイベント


3/22 アメリカ FOMC
3/23 アメリカ 新規失業保険申請件数
3/24 アメリカ 2月耐久財受注

 


こんなところですね。

今週のドル円の値動き要因ですが

今週の再注目の経済指標であるアメリ
FOMCが開催されます。

一連の銀行の破綻を受けて見方は
色々ありますがその流れ次第で
値動きは翻弄されそう。

とは言えこのような場面が複数訪れて
のトレードになりますしある日突然の
パニック相場もあるわけです。

判っていることを最大限踏まえて
チャートの節目からチャンスを探る
いつも通りの行動に集中していくのみです。

2023年は11週が過ぎ11週中8週が投資になっております。