fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年12月第1週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20211127200747p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

週初に吹き上げるようにドル買いの動きに
なりましたね。

このように悪い円安?報道があったくらい。
週末にかけての円買いの動きはそれまでの
利確と調整そしてコロナウィルス感染拡大問題。

レンジ予想の仕掛け的には下限のロングも指し値
かかりましたがこちらは薄利撤退しております。

でもこちらの利益は本家のレンジ予想の仕掛け
損切りの原資にあてました。

これも相場。
次のチャンスのあるところを探るべく
コツコツとやっていくだけです。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

FRBはパウエル議長の続投
・欧州の新型コロナウィルス感染拡大が顕著に
・オミクロン株が発見されて世界同時株安に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

FRBはパウエル議長の続投

週初のドル高要因はこの報道になります。
115円台になりいわゆる悪い円安懸念も
出ましたね。

新型コロナウィルスのワクチン接種で
アメリカ経済は強くなっている背景も
ありましたがまさか週末にはこの状況が一変する
事態になるとは・・・。

オミクロン株が発見されて世界同時株安に

アメリカの株価は一時1000ドル安
まで下げる展開になりました。

これまでの上昇の調整と利確の動きが
優勢になった印象ですがボラティリティ
ともなって動きましたね。

クロス円もどうようで一気の円買いの
巻き戻し。
個人的にはこの動きのおかげで
レンジ予想の仕掛けが投資になったわけでは
ありますがレバレッジをかけて投資して
いるだけに難しいところ。

良い判断が出来ないとストップロスの
憂き目にあいますので・・・。



今週のイベント


11/29 アメリカ パウエル議長発言機会
12/1 オーストラリア 7-9月GDP
12/1 アメリカ 11月ADP雇用統計
12/1 アメリカ 11月ISM製造業景況指数
12/2 アメリカ 新規失業保険申請件数
12/3 アメリカ 雇用統計
12/3 アメリカ 11月ISM非製造業景況指数

こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

オミクロン株の出現で一気にムードが変わり
つつあります。

そして今週は週末に2021年最後のアメリカ雇用統計
が控えます。

ワクチン接種問題がここでも表面化する
ような結果になるのか?
このtweetにもあるように労働参加率にも
注視しておきたいですね。

2021年も残り1ヶ月。
残りも全力で分析してレンジ予想の仕掛け
の指し値を投資にすべく頑張ります!

2021年は47週が過ぎ47週中18週が投資になっております。