fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年10月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20211002194906p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

一時112円をつける場面もあった
ドル円相場。

レンジ予想の仕掛けでは50pipsマイナス圏
に居たときもありましたが粘り勝ちでなんとか
50pipsをGETすることができました!

これも本家のレンジ予想の仕掛けがいち早く
50pipsをGET出来ていたから余裕を持って
待ち構える事が出来た次第。

結果よいところをお見せすることが
出来てホッとしています。

チャンスがある限りこちらでも
レンジ予想の仕掛けを常に狙って
いきます!


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・ドル高進行テーパリングの織り込み
・米債務上限問題が再燃でドル売りに
・ドイツ連立交渉が混沌

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

米債務上限問題が再燃でドル売りに

数年前に良く目にしていた話題では
ありますが現在もこの話題で値動き
していますね。

それまではアメリカ経済は強くテーパリング
の織り込みでドルも株価も高く推移して
おりましたが逆回転を起こしかねない状況
になっています。

うまく処理出来ないと最悪の場合
デフォルト。
前回も似たような問題の時に最後には折りあいを
つけていた経緯がありますがこれも政治課題。

与野党拮抗状況の議会運営状態では
すぐにこの問題を解決する道筋は
描きにくいかなと見ています。

ドイツ連立交渉が混沌

ユーロ相場も週末にかけて荒れる展開に
なりましたね。
ドイツの選挙では政権の連立を巡る問題
で値動きしています。

単独で過半数を獲ることがほとんど無い
ドイツの政局。
今後も信号機の組み合わせ次第では
大きく値動きしてくる場面もありそう
ですのでヘッドラインニュースには
注視しておきたいですね。

日本の緊急事態宣言解除

今年の4月ぶりに日本の緊急事態宣言が
解除となりました。
このように観光地には人だかりが目立つ
現象になっています。

日本はアメリカよりワクチン接種が
進んでいる現状がありますので今後も
経済活動を軌道に乗せていくはず。

個人的には今後も感染防止活動を
継続しつつなんらか飲食店に貢献
したいなと思っています。


今週のイベント


10/5  RBAキャッシュターゲット
10/5  アメリカ 9月ISM非製造業景況指数
10/6  アメリカ 9月ADP雇用統計
10/7  アメリカ 新規失業保険申請件数
10/8   アメリカ 雇用統計

こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

今週もこの問題がドル円を動かす
材料になりそうですね。

この方のtweetにもあるように
ドルを刷りまくれば問題は解決しそう
ではありますが理屈はそうではないのです。

日本のそれとは基本構造が違いますので
この問題はすぐに解決することはなく
長引きそう。
ですのでファンダメンタルズが良くとも
その値動き要因は限定的に推移する
地合いになりそうですね。

2021年は39週が過ぎ39週中14週が投資になっております。