fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2021年9月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20210905083132p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートのようにレンジ予想の仕掛けは
上限におおよそ2pipsしか違わないところの
指し値で50pipsGETとなりました。

このようなことは稀ではありますが
上手く行くときにはこんなことも
あるかと。

本家のナンピン参戦で口座の証拠金を
なんとかしなければならない事態
になっておりますのでこちらでの50pipsは
かなりデカイです。

今後もこのスタンスを継続しつつ
本家のナンピン参戦を薄利or同値撤退
出来るように全力で取り組んで参ります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに
アメリカ雇用統計悪化でテーパリング開始が遅れとの見方も
オセアニア通貨は総じて上昇。ドルの代替で買われる展開に。

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに

アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに
なりましたね。

それまでは比較的に好調だった雇用統計
だっただけにショックは大きい印象に。

テーパリング開始が遅れるとの観測が
この経済指標の後に出てきましたので
これも仕方のないこと。

代替でオセアニア通貨が買われる地合い
になっておりますがこの流れも注視しながらの
相場になりますね。

テーパリング後退観測

今回のアメリカ雇用統計の結果を受けて
のテーパリング開始が遅れのでは?
という参加者の声。

これに関しては色んな声がありますが
個人的にはまだ様子を見た方が良さそう。
これまでずっと右肩上がりで推移している
アメリカの株価。

調整の入る隙間がないくらいの値動きに
見えます。
テーパリング開始が遅れるとの観測が本格化
すれば調整の流れが本格化するはず。

一時的な調整の動きを加速させる
材料になるのでは?
みておりますのでこの動きにも注視ですね。

今週のイベント


9/7  オーストラリア 豪準備銀行政策金利発表
9/9  アメリカ 新規失業保険申請件数



こんなところですね。


ドル円 今週の値動き要因ですが

アメリカはこのように驚異的な
災害に見舞われています。

週明け3連休になりますしこの事態で
仕掛けてくる動きにも警戒したい
ところですね。

見通しは基本はドル売りかと。
悪い流れに敏感に作用しそうな地合いに
なりそうとみております。

2021年は35週が過ぎ35週中11週が投資になっております。