fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年12月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20201220101006p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

今週のレンジ予想の仕掛けですが
・上限からショート参戦で50pipsをGET
・下限からロング参戦で50pipsをGET

と1年であんまりないコンプリートとなりました!

これで一気に2勝を積みますことが出来て
おり年の目標である26/52週にリーチがかかり
ました。

2020年も残り僅か2週ではありますが
目標達成に向けて全力で取り組んで
参ります。

それにしても先週の3pipsで逃した
仕掛けは大きかったな・・。
あれがあれば今週目標達成になっていただけに・・。
これも相場。
チャンスはありますので淡々と狙って行くスタンスに
なんら変わりはありません!


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

アメリカでコロナワクチン接種始まる
・イギリスブレグジット交渉は小考状態に
・日本のコロナウィルス感染者拡大

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

アメリカでコロナワクチン接種始まる

先日のイギリスに続きアメリカでも
新型コロナウィルスのワクチン接種が
始まりました。

日本とは感染者と死亡者が桁違いに
異なりますのでこのような処置も素早い
印象になりますね。

この効果が確認されてから日本では接種が
始まりそうですね。
これもポジティブな内容になりますがドル円
だだ下がり。
これも今の地合いを鮮明に出している印象に
なります。

日本のコロナウィルス感染者拡大

こちらも先週からのトピックになりますが
日本のコロナウィルス感染者拡大が止まらない
ですね。

勝負の3週間もアッサリと負けを認めつつ
ありますしこの問題で値動きはしませんが
引き続き身近にある危険でもありますので
引き続き感染しないように努める。
この1点しかないですね。


今週のイベントですが

12/22 アメリカ 12月消費者信頼感指数
12/23 日本 日銀・金融政策決定会合議事要旨
12/23 アメリカ 11月PCEデフレーター
12/23 アメリカ 新規失業保険申請件数
12/23 アメリカ 11月新築住宅販売件数
12/25 日本 11月有効求人倍率



こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週は、クリスマスを迎える週に
なりますので週後半戦はボラティリティ
小さな1週間になりそうかと。

イベントはそれなりに重要度の高い
ものはありますがやはり地合い的には
お休みモードになりやすいですね。

わかりの悪い地合いとチャートパターンで
エントリーするのはあまり良い選択とは
言えないので判らない時にはやらないくらい
の判断・決断が必要かと。

個人的にはレンジ予想の仕掛けが後1週
で目標に達しますので今週なんとかしたい
ところですので引き続きチャンスのある
ところを精査します。

2020年は50週が過ぎ50週中25週が投資になっております。