fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年9月第1週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200829134347p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
週中30pipsで利確。
その後は107円付近まで上昇を見せたのですが
週末の安倍総理の辞任報道でドル円の流れは完全に
変わりましたね。

日経平均株価も一時600円を超える下落に
なりましたし今回の辞任劇はリスク回避
で推移しました。

次期政権も経済政策では安倍政権を踏襲すると
思いますがコロナ問題が専権事項にあることには
変りは無さそう。

日本発の値動き要因はここ数週では
見ない事でしたので久々に動いたな
というのが印象になります。


私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

安倍総理辞任でリスクOFFに
・パウエルFRB議長発言機会でアメリカの長期にわたる低金利が意識される
・ドイツの経済見通しは先進国では明るい見通しに

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

安倍総理辞任でリスクOFFに

週末に飛び込んできた世界的に大きな
ニュースになった日本の安倍総理の辞任。

関係各所に事態は飛び火している
印象で東京オリンピックの開催の件にも
飛び火している印象になりますね。

次の総理は誰か?
盛んに報道されておりますが任期はおおよそ
1年。
誰が舵取りをするにも難しい問題が多い
印象になりますね。

パウエル議長の発言機会

個人的にはここが値動き要因となって
動くといておりましたが結果的には
週末の安倍総理の辞任報道の方が値動きしましたね。

このジャクソンホールで判ったことは
当分アメリカは利上げする地合いにないこと。
ドル安要因になるわけですが同時に円安でも
あります。

このような時になぜかしら強い豪ドルを
散見するのですがこれも相場。
今後もチャンスのありそうなところを
狙い打つスタンスには変りはありません。


今週のイベントですが

8/31 中国 8月製造業購買担当者景気指数
9/1 日本 7月有効求人倍率
9/1 オーストラリア 豪準備銀行政策金利発表
9/1 アメリカ 8月製造業購買担当者景気指数
9/2 オーストラリア 4-6月期四半期国内総生産
9/2 アメリカ 8月ADP雇用統計
9/3 アメリカ 新規失業保険申請件数
9/3 アメリカ 8月ISM非製造業景況指数
9/4 アメリカ 雇用統計


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

2020年も残り1/3となる四半期が始まります。
これまでコロナ一色の2020年で日本でも
政変があるくらいに暗い感じですね。

今週は月初特有なファンダウィークになって
おります。
週末のアメリカ雇用統計までイベントが目白押し
になりますね。

日本では安倍総理の後任を巡る話題で
値動きしそう。
日本の雇用統計でもコロナの影響を推し量れる
かと思いますのでいつも以上に注目しておきたいですね。

2020年は34週が過ぎ34週中16週が投資になっております。