fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年9月第2週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200905210746p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるようにレンジ予想の仕掛けは
週中30pipsで利確。

2週続けての30pipsGETとなりホッと
しております。
本家の方のナンピン参戦もうまく利確に
持ち込む事が出来ており無事通過出来た
1週間になりました。

今後もうまく相場を立ち回りまずは生き残ることを
念頭にチャンスをものにして行くスタンス
で参ります。




私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

自民党総裁選告示
アメリカ雇用統計はコンセンサス越えも見通しは暗い
・イギリス中銀マイナス金利示唆でポンド安に

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

自民党総裁選告示

この3人で自民党総裁選を争う構図になっておりますが
下馬評では既に勝負は決したように思えますね。

緊急事態とはいえこの決め方に疑問を持つ自民党
支持者も多いはず。
再来週には新総裁が決まり、新総理も決まります。
この流れを受けて円はどのように推移するのか?

日本発の値動き要因になりそうな気配
もしますので今後の成行きもしっかりと
見たいところですね。

アメリカ雇用統計

コンセンサス越えとはなったものの雇用統計後の
株式市場はそれを歓迎材料と取ることはありません
でした。

為替も同様で初動こそ上昇したものの
その後はドル売りの形になりました。
今後もドル円は上値は重い地合いかと思いますので
今後もこのスタンスを堅持しつうチャンスのある
ところを探るスタンスです。



今週のイベントですが

9/8 日本 4-6月期四半期GDP改定値
9/10 アメリカ 新規失業保険申請件数
9/11 アメリカ 8月消費者物価指数



こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

今週のイベントベースでの値動きは期待薄に
なりそうな気配。
やはりアメリカ雇用統計の結果を受けた株価の調整と
長期金利低下がコンセンサスとなっているだけに
ドルを買っていく地合いにはならなそう。

アメリカ大統領選挙トランプ大統領
の支持が巻き返している現状になります。
このあたりも値動き要因になりそうですので
注視しておきたいですね。

2020年は35週が過ぎ35週中18週が投資になっております。