fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年8月第4週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200822122530p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

チャートにもあるように今週はレンジ予想の
下限からのロング参戦で50pipsGETする事が出来ました。

ここ2週は惜しいところが続いてはおりましたが
今週はしっかりと決めきることが出来てホッと
しております。

本家の方では指し値届かずだったので
こちらで利益が出てレジマグ会員様に
報いる事が出来たかと。
今後も良い結果を残せるように頑張って
行きます。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

安倍総理の健康不安説で円買いに
・FOMC議事録の見通しでリスクOFFへ
アメリカ大統領選を巡る思惑で値動きする展開に/span>

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

安倍総理の健康不安説で円買いに

this.kiji.is

先週の値動き要因では日本の安倍総理の健康不安説
で円買いになりましたね。
個人的にはレンジ予想の下限をこれで大きく
割って推移したわけですがこれが値動き要因に
なるとは・・・。

自民党の総裁任期までおおよそ1年。
これからの安倍総理の体調と総裁を巡る
駆け引きでも値動きしてきそうな気配も
します。

日本のファンダウィークよりもボラティリティ
を伴って値動きしていたのが個人的には
気になりました。

FOMC議事録の見通しでリスクOFFへ

あまりFOMC議事録で値動きすることは
見たことは無いのですがこのように
追加緩和きたいが薄れての値動きに発展
したようですね。

いずれにしても根本の問題はコロナウィルス
になるかと。
この問題が収束しない限りはどの場面でも
値動き要因になるかと思いますので今後も
注視しておきたい材料になりますね。

今週のイベントですが

8/25 アメリカ 7月新築住宅販売件数
8/26 アメリカ 7月耐久財受注
8/27 アメリカ 新規失業保険申請件数
8/27 アメリカ パウエル議長発言機会
8/28 アメリカ 7月PCEコア・デフレーター


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

早くも8月の最終週を迎える相場になりますね。
日本はまだ猛暑が続きコロナウィルス拡大の動き
も続いている。

イベントベースで言えば値動き要因は
要人発言機会になるかと。

FOMCでも示された追加緩和期待が崩れた
印象の中パウエル議長の発言機会に注目が
集まりますね。

今年は夏枯れ相場がなかったような
印象になりますね。
それもこれもコロナウィルスで特殊な相場環境に
なっているのかもしれませんね。

でも、トランプ大統領誕生で十分相場は
特殊な環境に。
それが継続するのか否か?
アメリカ大統領選の行方を見ながらの相場はなお継続
しそうですね。

2020年は33週が過ぎ33週中15週が投資になっております。