fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX米ドル見通しチャート分析|環境認識、初心者へ2020年8月第3週

先週のドル円の値動きのチャートです

f:id:westcompany:20200816131315p:plain


(スポンサーリンク)

ドル円の先週のレンジ予想の結果ですが

先週のドル円相場は比較的に強い展開
で推移。
しかし、107円を踏み上げて上昇する気配は
なく週末には106円台半ばまで下げて引ける
チャートアクションになりました。

レンジ予想の仕掛けは週中に15pips
の利確で仕掛けは終了する形を
とりました。

レジマグ会員様にお伝えしたメール

f:id:westcompany:20200816131550p:plain

107円の節目を超えてからジリジリとしか
下がらない展開でありましたし週末も近い
ということで私の判断をお知らせした次第に。

結果は30pips下へ行く場面ががありましたので
仕掛け的には失敗のように思えます。
ですが、このような判断の繰り返しがFXトレード
にはつきもの。
方向性に迷ったら少しでも利が乗っている内に
利確しておくのは私のセオリーでもあります。

前回もお知らせしたように私は実際の
プレイヤーです。
「レンジ予想作家」と言う立場ならこの2週は連勝
出来ております。
でも、そうではなくこのブログを読んで頂いている
皆さんと立場は同じ。
それを現在進行形で私の相場感をお伝えしているのが
レンジ予想の仕掛けになります。



私のレンジ予想を活用して相場に挑みませんか?

f:id:westcompany:20180602092452p:plain
週初もレジマグを使用してレンジ予想を
公開しておおります。
これを基にトレードをされている会員様が
多くの利益を私より出しているご報告を
頂いております。

今月ついにおかげさまでレジマグビジネス・マネー
部門で3冠を手にすることが出来ました。
これも会員様の継続のおかげ良いインプットとアウトプットが
出来ている証。
今後もこの位置をキープできるように頑張って参ります。

あなたもレジマグに入会してレンジ予想を中心とした
コンテンツで困難な相場に一緒に挑みませんか?
COZYアナライズ 為替予想 (豪ドル・米ドル・円) | レジまぐ
になります。
趣旨に賛同頂ける方のご参加を心よりお待ちしております。

ドル円値動き 先週の振り返りですが

・主要各国経済指標が底打ちの動きを見せる
・トランプ政権の経済支援策で円売りに
・米中対立は以前継続する形に/span>

こんなところですね。



    (スポンサーリンク)

トランプ政権の経済支援策で円売りに

欧米の主要各国の経済支援は日本より
良いようですね。
先週はアメリカで経済支援対策が発表されて
これがリスクONの円安で動きました。

手厚い手当の後には増税がまっているような
気配もしますが・・。
今がなければ未来もないわけなので
日本も良い対策を期待したいですね。

米中対立は継続する形に

TikTokや中国版ラインのソフトの使用を
巡る問題に端を発して米中対立はまだ納まる
気配はないですね。

TikTokも日本では規制対象になるのでしょうか?
そうなると学生を中心としたユーザーから
どのような反応が出るのか?
そして、それがファンダメンタルズに影響を
及ぼしてくるのか?
注視しておきたいですね。

今週のイベントですが

8/17 日本 4-6月期四半期GDP、速報値
8/19 アメリカ FOMC 議事要旨
8/20 アメリカ 新規失業保険申請件数
8/21 日本 7月全国消費者物価指数


こんなところですね。

ドル円 今週の値動き要因ですが

先進国の四半期ベースのGDP速報値は
出ております。
今週、いよいよ日本もその出番を迎える
ことになりますね。

コンセンサスとの乖離が出た時の
参加者の反応と市場の受け止め方が
カギになりそう。

そして、それによる日本政府の対策の
有無次第では値動き要因になりそうかと。

そして、週末には日本のCPIも出ます。
今週は日本のファンダウィークになって
おりますのでここを起点に値動きしてくるのか?
注視したいですね。

2020年は32週が過ぎ32週中14週が投資になっております。