fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

5.17ドル円チャート予想|環境認識から相場を予想

こんにちわ。
今回は、ドル円のチャート分析と環境認識
から相場を予想していきます。

一連の高安のフィボナッチでは踏みとどまって
いるように見えるドル円相場。
それでも106円を割りそうな気配もありますので
上昇・下落のシナリオをイメージしながら
チャンスを推し量ります!

このブログの動画です


ドル円日足

f:id:westcompany:20200517142920j:plain

ドル円日足に一連の高安のフィボナッチを
引いております。
この一連の高安なんですが3/6~3/24の
ものになります。

3月の1ヶ月でこのような値動きになって
おりその支配下でこのところ値動きして
いることになります。

下落の節目50.0%である106.40付近を
大きく割り込むことは無くむしろそこから
反転して現在は推移中。

でも、107円のラウンドナンバーすぐにも
割れそうな気配もしますね。



       (スポンサーリンク)

ドル円4時間足

f:id:westcompany:20200517143451j:plain

ドル円4時間足ですがこちらでは一連の
下落の5波目まではこなしており目線は
上方向に見えなくもないチャートの気配にも
見えなく無いですね。

ただ、107.70というフィボナッチの節目は
かなり強力に見えますね。
ここを踏み上げる力は残っていないようで
ここにタッチしたら戻される展開になって
います。

再びこの107.70を付近を目指す展開であれば
三尊のチャートの型を待ってショート参戦
出来る感じになりますね。

ドル円1時間足

f:id:westcompany:20200517144135j:plain

ドル円1時間足ではこのように三尊の形が
形成されようとしています。
下位足から徐々にトレンドが入れ替わって
いくのがチャート分析を行う上で重要なこと。

ですので、週明けにいきなりのチャートポイントに
なりそうな気配ですね。

この三尊のからの下落はボラティリティ
出そうな気配でもありますのでここは窓明けから
要チェックになりますね。



       (スポンサーリンク)

これも値動き要因に?

日曜日に伝わってきたアメリカ・ロサンゼルスでの
火災のニュース。
テロ?との憶測もありますがもしそうなら・・。
週明けの値動き要因になるやもしれませんので
これも少しだけアタマの片隅においておきたいですね。

ドル円環境認識からの相場予想

日足-4時間足-1時間足
のチャート分析をしてきましたがそれぞれ
まちまちな模様ですね。

ただ、1時間足ではチャートポイントに
入ってきております。
仮に三尊をつけて下落するような展開が
あればボラティリティを伴っての下落に
なりそう。

107円丁度のラウンドナンバーと少し下の
106.80がサポートになっている点にも注視
しつつとりあえずチャンスを推し量ります。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。