fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

7月8日 ドル円日足考察

ドル円の日足チャート分析

先週はアメリカ雇用統計のコンセンサス割れ
や週中の指標が芳しくない中でもそれほど崩れて
いないドル円相場。

この値動きを日足チャートを用いて
分析して見ます。
なにせ日に一本しかローソクが立たない
このチャート。
それだけに動いてきたらかなりのボラを伴って
動くかと思います。
ですので、週の戦略を建てる上でも重要になりますので
お付き合いくださいね。



(スポンサーリンク)

ドル円の日足ですが

f:id:westcompany:20180708135922p:plain

こんにちわ。
ここでは日足でのドル円チャートから
フィボナッチを引いて値動きの考察
して行こうかと。

フィボナッチからですが

一連の高安にフィボナッチを引いて
おりますが一連の高値は昨年の
11月の初旬のところになりますね。
114.80かぁ〜これを見るとかなり高いところ
にいたわけですね。

高安のフィボの50〜61.8%戻し付近で推移
しておりますね。
ここを踏み上げると勢はつきそうな気配も
します。



(スポンサーリンク)

これにラインを引いて見ると

f:id:westcompany:20180708140628p:plain
こんな感じに。
とりあえずの上昇気配ではありますが
切り上げラインを割ると流れがつきそうですし
日足レベルの時間軸で行くと値幅も出そうですね。

値動きしてきそうな材料ですが


この方のツィートにもあるようにやはり
貿易戦争の行方次第かと思います。
米中の制裁合戦は多くの参加者の織り込み済み
の内容に。
ですので、やはりポイントは第2弾以降の仕掛けに
あるかと思います。

第2弾の内容次第では大きく値動きしてくる
可能性があるだけに今週もトランプ大統領のツィートに
目が離せない状況になりそうですね。

チャートからは

再びのトレンドラインから値動きを考察
する場面にさしかかってきております。
ここらをどちらに抜けてくるのか?
注意深くみたいですね。

1時間足だと

f:id:westcompany:20180708142239p:plain
こんな感じでここ数日はこのように
ヨコヨコなわけです。
ですので、このレンジをダウ的にきちっと抜けて
きた方向に部があるかと。
ヨコヨコが続いていただけに値動きのエネルギーは
溜まっていると考えられるのでどちらかに弾けて
きそうですね。



(スポンサーリンク)