fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FXドル円予想5/14NY時間の見通しと戦略

こんばんわ。
今日は、ドル円の戦略について
お話ししていきます。

このところポンド円ばかりでしたが
為替の基本はドル円
今後も定期的に分析の記事&動画を
更新して参ります。

この記事の解説動画です


まずはドル円日足にフィボナッチ

f:id:westcompany:20200514210428p:plain

3月上旬から3月下旬にかけて
一連の高安をつけてこの上下の支配下
値動きをしているドル円相場。

おおよそ10円50銭くらいの高安に
なっていますね。
底値で買えている人はかなりウハウハ
なのかもしれませんね。



       (スポンサーリンク)

ドル円の現在値 日足フィボナッチ

現在は、一連の高安の50%戻しよりも
若干上で推移中。下げ止まるのか?
それとも反転か?
の難しい局面と言えそうですね。

この節目である50%戻しを切って
くると値動きは下方向で速く推移
しそうな気配もします。
今夜も材料次第では値動きしてきても
おかしくは無い地合いですね。

今夜のイベントですが

これからアメリカの新規失業保険申請者件数が
あります。
新型コロナウィルスの世界的拡散問題で俄然注目度
の高くなった経済指標になりますのでコンセンサスとの乖離
が出たときの値動きには注視しておきたいですね。



       (スポンサーリンク)

ドル円1時間足で戦略を考察

f:id:westcompany:20200514211226p:plain

下落のチャネルラインを陽線1本でうわ抜いて
推移中になりますね。
これほど長い時間を規則性のある値動き
推移しておりましたが陽線で抜けてきたので
今後も監視が必要かと。

戦略的には押し目に買いは下落チャネルライン付近に
来たときの反発「N字」を描いての上昇に乗る形。
ショート参戦は再びのチャネルラインに値動きが
復帰した時の規則性値動きからのショート参戦
で良いかと。

いずれしても大きなバイアスの値動き材料が
ありませんので規則性のある値動きが破られた今は
重要ラインでチャネルラインと水平線で効いている
107.30付近を見ながら順張り参戦がよいのかもしれませんね。

  • 注意事項 最終的な投資判断は必ずご自身で行って頂きますようお願い申し上げます。