fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

4.02 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y04m01d_134833096.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

ご覧の通りに上限に届かない

展開で今週のトレードを終えました。

週初は110円も割りそうなところも

ありましたがその後は踏みとどまる

値動きになりましたね。

今週の振り返りですが

・トランプ政権の政策実行能力に疑問符でリスクOFFへ

原油価格は50ドル回復する展開に

・アメリカのGDP確報値は情報修正でドル買い要因に

こんなところですね。

先週から値動き要因として

機能していたのはオバマケアの代替案の

取り下げによるトランプ政権の政策実行能力でした。

その懸念で上値がことごとく重い

印象になり週中のFRB要人発言に

あったような利上げ容認発言は値動きに

おける問題視されることはありませんでしたね。

週中では原油価格が50ドルを突破。

資源国通貨は堅調でしたがドル円

関しては動きが小さい印象でしたね。

先週に関しては思ったよりボラがなかった

ことと多くの参加者が110円を割らない値動き

を意識した値動きになりましたね。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

4/3 (米) 3月ISM製造業景況指数

4/4 (米) 2月貿易収支

4/5 (米) 3月ADP全国雇用者数

4/5 (米) 3月ISM非製造業景況指数

4/6 (米) 新規失業保険申請件数

4/7 (米) 3月非農業部門雇用者数

こんなところですね。

今週は月初特有なファンダウィークになります。

個人的には最近の雇用統計はそれほど

大きく値動きしてくるイメージはなくなったかなと

認識しております。

ですが、依然バイアスは大きいいかと

思いますので前哨戦の指標と共に

見ていく必要がありますね。

先にも書いたようにトランプ政権の政策実行

能力は今後も問われそう。

ユーロ圏の選挙ではここのところ波乱は散見

されておりませんのでユーロドルでこれまでの動きの

逆転も起きそうなかなと見ております。

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は13週が過ぎ13週中7週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ