fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

2.04 今週の米ドルの見通し

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2018y02m03d_102333477.jpg

こんにちわ。

これは、先週のドル円の値動きを

示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが上限からの

ショート参戦を潔ぎ良く損切りして終えました。

ですが・・・。

ここでもお話ししておりますように

私は先週来スイングでポジションをもって

おります。

1.28時点ホールドポジション

110.20 ロング

108.50 ロング

平均建値 109.35

この2つをもっております。

ようやくのこのポジ獲りで含み益

が乗ってきましたのでレンジ予想のトレードは

潔く切った次第。

今後もホールドの予定です。

先週の振り返りですが

・アメリカ雇用統計はコンセンサスを超える内容

・雇用統計結果を受けてドルとダウは相反する値動きに

・欧州通貨が強く推移。ユーロポンドは対円で上昇

こんなところですね。

週前半戦と後半戦ではかなり異なる値動きに

なりましたね。

前半戦はイベントがほとんどない中

トランプ大統領の演説に注目集まる

結果に。

無事通過でき内容も上々でしたが値動き要因には

至らずにドル円は一連の安値付近をヨコヨコして

おりました。

後半戦からはイベントラッシュで重要指標は

軒並み無事通過。

〆の雇用統計ですが

米・1月非農業部門雇用者数

前回:+14.8万人

予想:+18.0万人

結果:+20.0万人

米・1月失業率

前回:4.1%

予想:4.1%

結果:4.1%

米・1月平均時給(前月比)

前回:+0.3%

予想:+0.2%

結果:+0.3%

こちらも言うことのない結果になりました。

これによりアメリカの10年債は一連の高い

ところで推移。

これによりドル高になったわけです。

逆に債権の利回りがあがるとリスク資産で

ある株価は下落。

かなりの値幅をもって下落しておりましたね。

個人的にはリーマンショックのそれとは異なる

値動きと捉えておりますし調整無き上昇できて

おりましたので調整が来たのかと思います。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

2/5 (米) 1月ISM非製造業景況指数

2/6  (豪) 12月小売売上高

2/6 (豪) RBAキャッシュターゲット

2/8 (中国) 1月貿易収支

2/9 (中国) 1月消費者物価指数

こんなところですね。

今週は重要イベントは月曜日のISM非製造業の指数

くらいですね。

個人的には先週のアメリカ雇用統計における平均賃金

のコンセンサス越えを上位にとりたい

ですね。

このところそれが上昇することはありません

でしたが今回はそれが上昇しておりアメリカの

10年債の利回りはかなりの水準。

これらを踏まえると次の節目付近までのドル高も

ありそかと。

そのあたりと重要なラインの解説は

こちらでやっております。

2月もまだ始まったばかりです。

仮想通貨よりもボラは少ないですがこれまでの

私の経験をアウトプットする重要な場。

あなたの投資の一助になるかと思います。

1.28時点ホールドポジション

110.20 ロング

108.50 ロング

平均建値 109.35

この2つをもっております。

最後にこの分析が少しでもためになったよ!

思われる方だけ良いので応援クリックの方を

どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は4週が過ぎ4週中1週が投資になっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ