fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し 投資になったレンジ予想

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y03m04d_122039378.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

ご覧の通りに上限からのショート参戦で

上手く利確することが出来ました。

2017y03m04d_122258750.jpg

さらにこの記載にもあるように

先週の持ち越してナンピンしていた

ドル円のロングポジションもかなり

良い値幅で利確することが出来ました。

今週を迎えるまではこのような値動きは

想定していなかった人も多いかと思います。

実際に私はここ2.3週勉強会を開いて

おり私の手法や相場の見立ての仕方などを

お話しさせて頂いておりました。

中には

”こんな単純で大丈夫??”と怪訝そうな感じ受講している方も

おりましたが事実はこんな感じ。

相場分析や手法は単純なものに絞った方が

良いことに決まっておりますし複雑であれば

変な迷いを生むだけ。

これは、私のこれまでの経験則ですのでそれ自体を

表現出来ないのは私の現時点での力不足かもしれません。

ですが、シナリオを建てる重要性と相場の地合いを

読むことは分かってもらえたはず。

ねっ「Tさん・Nさん・Mさん・Sさん」

個人的にはこの結果に浮かれることなく

次のシナリオの考察と参加者の思惑そして

チャートアクションの推移を推し量っていこうかと思います。

先週の振り返りですが

FRB要人による利上げ容認発言でドル高に

・アメリカの重要指標は無事通過。

トランプ大統領の演説は無難に通過。重要事項には踏み込むこはなく

こんなところですね。

週中のブログでもお話ししておりましたように

先週は前半戦と後半戦では異なる値動きに

なりしたね。

やはり値動きの起爆剤になったのは

トランプ大統領の演説よりもFRB要人に

よる利上げ容認発言でしたね。

織り込みの方もかなり進んでおりますので

今週末のアメリカ雇用統計でよほどのことがない

限りは利上げ濃厚。

年3回利上げの第一弾がありそうですね。

ただ為替相場は事実が出た時には逆に

動くことがしばしば。

この動きを念頭におきながらチャンスを押し量りたい

ところですね。

今週の米ドルの

見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

3/7 (米) 1月貿易収支

3/8 (米) 2月ADP全国雇用者数

3/9 中国) 2月消費者物価指数

3/9 (米) 新規失業保険申請件数

3/10 (米) 2月非農業部門雇用者数

こんなところですね。

週末のアメリカ雇用統計に俄然注目が

あつまりますね。

いつもと異なるところはいつもの雇用統計を

迎える前に前哨戦の指標が少ないという事。

先週にまとめて出ておりますので分析には問題

ありませんが値動き要因を推し量る材料が

要人発言になってしまうことが個人的には少し解せないかと。

チャンスの方向性やチャートの型などからの

分析はレジマグで動画を用いて完全版にて

お話しすることにしますね。

今年は9週が過ぎ9週中6週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ