fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し 投資になったレンジ予想

このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。



為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

2017y02m05d_140032751.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを

示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

ご覧の通りに下限からのロング参戦

で50pipsGETすることが出来ました。

こちらでは好調で今年は5週が過ぎ5週中3週が投資になっております。

本家もようやく2017年シーズン初勝利を挙げる

ことが出来ました。

先週の振り返りですが

トランプ大統領を巡る発言が値動き要因に

・アメリカ雇用統計は雇用者数よりも平均賃金低下でドル安に

・日本、中国が為替操作国との名指し発言でリスク回避へ

こんなところですね。

先週も引き続きトランプ大統領の発言が

値動き要因になりました。

ドル円に関してもチャートにあるように

下方向で推移し続けているのは

一連の発言で円買いというかドル安で

作用しているから。

本家の方にもリンクしますが週中

の豪の貿易収支が一連の強さを示すと

豪ドル米ドルでも一連の高値付近で推移

しております。

これが要因?なんでしょうか豪要人とトランプ

大統領の会談が短く切り上げられたことも

報道されておりましたね。

実際のファンダ面で強く反応したのはアメリカ

雇用統計の平均時給でした。

失業率も上昇して雇用者数の伸びよりももちらを

強く意識した流れになりましたね。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。

まずはイベントの確認ですが

2/7 (米) 12月貿易収支

2/9 (米) 新規失業保険申請件数

2/10 (米) 2月ミシガン大消費者信頼感指数・速報

こんなところですね。

少ない・・・というのが印象になりますね。

今週もイベントベースという意味よりも

アメリカ要人発言に注意したい1週間に

なりそうですね。

今週末に日本の首脳とトランプ大統領

会談が設定されております。

為替操作国の指摘について弁解をする機会に

なりそう。

ここに向けての思惑やそれまでの要人発言が

値動き要因になりそうでので今後も要人発言

には要注目になりますね。

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年は5週が過ぎ5週中3週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ