fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2016y10m08d_122845656.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを

示したチャートです。

先週のレンジ予想ですが週中の

強烈な上昇で想定していた上限に

すぐにかかりました。

これは、週中のアメリカの経済指標の良化

が特に大きいいかと思います。

2つのISMは軒並みコンセンサス越えでしたね。

個人的には含み損に耐えながらスキャル

で穴埋めしつつ迎えた雇用統計でした。

まずは先週の振り返りですが

原油価格は久々の50ドル台回復へ

・アメリカの雇用統計はコンセンサスより下も12月利上げ織り込みラインは確保

・ユーロ圏ではテーパリングの憶測による巻き戻しの動きに

こんなところですね。

週中、原油価格はかなり堅調に推移。

これは、為替よりも株価にかなり好影響を

もたらしたかと思います。

アメリカ雇用統計の結果はコンセンサス割れも

12月の織り込みに向けてのボーダーは越えて

きたかと思います。

今週はこちらではレンジ予想での仕掛けで

ダメージを背負いましたが最小限に抑える

ことが出来ました。

想定よりも220pipsも上に行ってしまったので

すが地合い勘案して週末まで持ち越したおかげで

なんとかダメージは小さくで済みました。

今週の米ドルの見通し

今週の見通しです。
まずはイベントの確認ですが

10/12 (米) FOMC議事録(9月20・21日分)

10/13 (米) 新規失業保険申請件数

10/14 (米) 9月小売売上高

10/14 (米) 10月ミシガン大消費者信頼感指数・速報

こんなところですね。

イベントの良質共に先週よりは

かなり落ちます。

値動き要因を探ることから着手

したい地合いですね。

先週はドイツ銀行の問題は何ら音沙汰

なしでした。

まだ問題は解決したわけではありませんので

この手の報道に気をつけたいところ。

後はイギリスのハーフブレグジットですね。

この問題でポンドドルの値動きはかなり

ボラを伴って動いておりました。

また、ユーロも先週はかなり上昇

で推移。

テーパリングが施されるとの報道でしたが

ECB要人はこれを否定しております。

この動きの巻き戻しと同じくユーロ圏の

金融機関の問題で値動きしてきそう

ですので注意が必要ですね。

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年も40週が過ぎ40週中24週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ