fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2016y07m30d_161457042.jpg

こんにちわ。

これは、ドル円の先週の値動きを示した

チャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

週中で150p近くオーバーシュート

する場面がありましたが週末の日米の

中央銀行のイベントを前に利確することが

出来ました。

週末にかけての値動きを見ると

ゾッとする値動きで推移していますね。

先週の振り返りですが

・FOMCではコンセンサス通りで結果ドル安に反応

・日銀は金融緩和も市場参加者の失望で円買いに

原油安が進み40ドル割れも視野に

こんなところですね。

日米の中央銀行の施策で大きく

動いた1週間になりましたね。

特に週末の日銀は多くの市場参加者の

コンセンサスを得ることは出来なかった

印象です。

原油安がしれっと進行しております。

40ドル割れも見えてきておりますので

引き続きこの動きには注視したいですね。

個人的には本家もこちらでもレンジ予想

が投資になってくれました。

週中の仕掛けもうまく機能してくれましたので

なんとか無事に通過出来た1週間になりました。

今週の米ドルの見通し

今週の米ドルの見通しです。まずは経済指標の確認ですが

8/1 (中国) 7月非製造業PMI

8/1 (米) 7月ISM製造業景況指数

8/3 (米) 7月ADP全国雇用者数

8/3 (米) 7月ISM非製造業景況指数

8/4 (米) 新規失業保険申請件数

8/5 (米) 7月非農業部門雇用者数

月初特有なファンダウィークになっております。

週初の中国の指標に始まり週末にはアメリカ

雇用統計で締めるというファンダメンタルで値動きしそうな

1週間になりそうですね。

先週のアメリカのGDP速報値はコンセンサス割れ。

FOMCでの声明でもあったように雇用が安定化

されないと利上げは難しい地合いです。

GDPの悪化が作用してくるのか?

今週の指標を1つ1つ精査していく必要が

ありそうですね。

日銀の動きが多くの市場参加者の

コンセンサスより下でした。

ですので、まだ地合いはドル円で言えば下方向。

FOMCの結果とも相まってドルは弱く推移

しております。

この動きの反転の兆しがうかがえるのか?

週中の値動きを注視してチャンスを慎重に探ろうかと

思います。

今週のレンジ予想ですが

こちらでやっております。

混沌した展開は続くかと思いますがチャンスは

あります。

あなたの投資の一助になる内容に仕上げて

参りますのでまだ入会されていないという方は

この機会に是非!!

今年も30週が過ぎ30週中18週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ