fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

先週のレンジ予想結果 節目の26週到達 今週のレンジ予想

« スポンサードリンク »





このたび新たにメールマガジン
発行することになりました。


為替取引全般のお話やここでしか
書かないようなことを書いて行こうかと
思います。


メルマガタイトル ブラッシュアップスキルメルマガ
です。
為替だけではなくいろんなスキルを磨きあげて
経済的自由に一歩近づくことをコンセプトに
している内容になります。
よろしければご登録くださいね。

フリーアドレスでは”迷惑フォルダ”に入ることが
多いので出来るだけプロバイダアドレスで登録いただくと
そのようなことがないかと思います。

お名前
メールアドレス


2015y10m04d_075518885.jpg

こんにちわ。

これは、先週のドル円相場の値動きを

示したチャートです。

先週のレンジ予想の結果ですが

ご覧お通り下限からのロングがささり

うまく投資になってくれました。

1年は52週ありますが40週目にして26週が

投資になってくれました。

本家と違いこちらではレンジ予想の精度が

高く収益に貢献してくれております。

先週の振り返りですが

・アメリカ雇用統計はコンセンサス割れに

・中国のPMIはコンセンサス通りで値動き材料にならず

・アメリカ利上げ観測遠のく結果に

やはり先週末のアメリカ雇用統計の

結果が悪すぎましたね。

コンセンサスを大きく下回る結果に。

これにより年内利上げ観測が後退したように

思えます。

次の下値をおえるような地合いに

なってきていると思いますので

下がる時の押し目を考察しても良いのですが

落ちるナイフには気をつけたいところですね。

2015y10m03d_063159007.jpg

そして、今週の見通しに入ります。

これは、ドル円の日足チャートですが

パニック相場から上昇の限界が121.30台

で推移してそれからはヨコヨコで値動き

していますね。

足型的には少し弱く見えるので

先程も書いたように落ちるナイフの

展開になった時は再びのパニック相場

になる事を警戒しつつ次のチャンスを探りたい

ところ。

今週のイベントですが

10/5 (米) 9月労働市場情勢指数

10/5 (米) 9月ISM非製造業景況指数

10/6 (米) 8月貿易収支

10/8 (米) 週次新規失業保険申請件数

10/9 (米) FOMC議事録(9月16・17日分)

こんなところですね。

先週の雇用統計を受けての取引に

なります。

特にISM非製造業の指標には注目

が集まりますね。

個人的に世界的な流れ同様な結果に

なると見ております。

FOMC議事録では今回はあまり値動き

しないかと思います。

なぜなら今回の雇用統計の悪化を踏まえての

会議ではないから。

織り込みが発生するイベントはありませんので

入れるところを慎重に探る1週間になりそうです。

今週も予想レンジをたててみました。
 
為替・FX ブログランキングへ こちらに書いておきますね。
よろしければご覧くださいね。


ブログ表題でも書きましたがレンジ予想

勝率50%まであと1つになりました。

本家と違いこちらでは安定して

いる成績。

FOMCを通過して改めて利上げには

世界経済の安定が重要との認識が示されました。

今後の1つ1つの指標を見てチャンスを見出したいと

思います。

今年も40週が過ぎ40週中26週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ