fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週のレンジ予想の結果

« スポンサードリンク »

2015y02m21d_065416316.jpg

おはようございます。

これは、今週のドル円の値動きを示した

チャートです。

今週のレンジ予想の結果ですがご覧の通り

上値がかなり惜しい結果で今週を終える形に

なりました。

あそこで掛かっていれば今週もかなり良い値幅

をGET出来ていたのですが・・・。

残念ですが精度は良かったように思えますしこれが

本家のレンジ予想的中につながったかと思います。

今週の振り返りですが

・FOMC議事録で利上げは急がなくとも良い文言でドル安へ

・アメリカの株価は2ヶ月ぶりの高値をマーク

ギリシャ問題は解決を見るも依然として火種として残る

こんなところですね。

今週は窓明けから下落でスタートしたドル円相場。

週中のFOMC議事録で多く動きましたね。

それまでリスクONで動いていたのですが

”利上げは急ぐ必要はない”この文言が

ありドル安の展開へ。

また

・ドル高は継続的に輸出の足かせになると予想

・数人の当局者はドルが一段高となるリスクを指摘

ドル高けん制の文言も入っております。

これまで120円を目指す動きで来ておりましたが

FOMCの委員からドル高けん制も出るようになったのは

今後のドル円の流れをみて行く中で重要ですね。

そんな中でもアメリカの株価は2ヶ月ぶりに高値圏へ。

経済指標はこのところ冴えませんが株価は好調。

また、実質金利であるアメリカの10年債も2%をキープして

おります。

これは、底堅い米ドルを演出する材料になりますので

今後も10年債の利回りには注視していきたい

ところ。

週末にかけて値動き要因になったギリシャ債務

支援問題。

一応の解決はみましたが時間稼ぎのように見えます。

まだ予断を許すような事態ではないように思えますので

今後も値動き要因になるかと思います。

今週もお疲れ様でした。

119.00をキープして今週を終えたドル円

色んな要因がありながらも底堅いなと思わせる

米ドルでしたね。

個人的にレンジ予想が僅差で機能しなかったのが

くやまれますがこれも相場。

来週は良いレンジ予想をお届けできるように分析したいと思います。

今年も8週が過ぎ8週中5週が投資に

なっております。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ