fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

今週の米ドルの見通し レンジ予想

2013y04m07d_124919767.jpg


為替・FX ブログランキングへ

こんにちわ。

これは、米ドル円の日足のチャートです。

昨年の秋口は77.00台の後半にいた米ドル円相場

ですが、現在は100円を目指そうかという値動きへ。

世間も株価上昇に沸いていますね。

なんだかバブルの様相ですがこれが本当に良かったのか?

答えは各世代によって大きく異なると思います。

私は30代後半です。あと人生は倍生きるとしたら

現在は絶好の投資チャンスなのかもしれません。

日銀の仕掛けで舵取りを間違えば沈んでいく日本を生きている

間には目にすることの無い最後の世代かもしれません。

反対に20代の読者の方は厳しい日本の姿に直面する時期に

当るのかもしれません。

・消費税UPが続く。

・支払うべき負担が毎年上がる(保険・食料品ETC)

・正規・非正規の垣根がなくなり流動性の高い職事情になる。

このようなことが考えられます。

各世代のあった投資リテラシーを身に着けて

これまでと違う未来に備えておけるしましょうね。

さて、今週値動きしそうなイベントですがこちらになります。

4/8 (日) 2月貿易収支

4/10 (米) FOMC議事録

4/11 (豪) 3月新規雇用者数

4/11 (米) 4/6までの週の新規失業保険申請件数

4/12 (米) 3月小売売上高

今週は先週と違いイベント自体は少ないですね。

ですが、アメリカではFOMC議事録の公表があります。

先週のヒドイ内容のアメリカの雇用統計前のものですので

ここでのQEの出口戦略を探る内容では反応薄だと思いますが

議事録の内容には要注目です。

また、週明けすぐの日本の貿易収支の額にも注目しております。

これまで、1兆円以上の赤字で推移していましたが今回の市場コンセンサスは

1兆円を大きく割ってきています。

コンセンサス通り無事通過できるか?日頃注目されないこの指標で

も動く可能性がありそうです。

外的要因ではユーロ圏債務問題で動きそうです。

特にイタリアの政局では再びユーロを中心とする値動きになりそうです。

連立協議の枠組みの報道には気を付けたいですね。

今週の予想レンジですがその辺りを考察して予想してみました。

日本人投資家の手の内も変化が大きくまた、投機筋の動きも

円売りに傾きつつあります。ですので、継続して拾い買いの戦術

ではいろうかと思います。

予想レンジは


為替・FX ブログランキングへ

に書いておきました。

よろしければご覧ください。

日銀の緩和がまだ続く1週間になるのか?それとも別の要因で

値動きする週となるのか?値動きの争点はその辺りにありそうです。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ