fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 欧州時間の米ドルの見通し

2012y10m25d_184825007.jpg

DMM.com証券様のチャートを使用しております。

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

今日の東京時間では米株価下落で迎えたものの東京の

株価は円安から100円以上上昇で反応しました。

久々の80.00越えとなっていますね。

日経新聞が「日銀は30日の金融政策決定会合国債などの資産買入等の基金

の規模を10兆円積み増す案を軸に検討する」と報じたことを受けて

米ドル買い円売りで反応しています。

「噂で買って事実で売る」

投資の格言であります。現在の値動きは噂で買われている状況。

10/30の日銀の対応を織り込んでいます。何もなかったら事実で売られそうですね。

それでは今夜値動きしそうなイベントです。

21:30(米) 9月耐久財受注

21:30(米) 10/20までの週の新規失業保険申請件数

経済指標ではこの2つになります。

今夜は米大手企業の大御所アップルの決算もあります。

軒並みITセクターは弱い決算が続いている現状でアップルだけが一人勝ち

の様相を保てるのか?

それでは今夜の戦術です。

米ドル/円

先ほども書いたように日銀の金融緩和をかなり織り込んでいる今の米ドル/円。

今は噂で買われている状況。この勢いが続くのか?注目が集まります。

米大手企業の決算は悪い内容の会社が多くその度に株価は下落で反応して

きました。

今夜は大物アップルの決算があります。苦戦の続くITセクター。この会社が

踏ん張れているのかが米の株価を動かしそうです。

今夜の戦術ですが指標前の仕掛けと「ツールの分析」での下値をロングで拾う戦術で行こうかと思います。

IFDで仕掛ける場所は
為替・FX ブログランキングへこちらに来ておきますね。

このオーダーはIFDでここまで下がってきたらロングエントリー上5pで利確するものです。

よろしければクリックしてご覧ください。

重要指標がクロスしているので良い+悪い

反応すると神経質な値動きが予想されます。良い+良いであれば値動きは読みやすい

ですし、悪い+悪いでも読みやすいです。指標の速報値には気を付けてエントリーしたい

所です。

豪ドル/米ドル

2012y10m25d_191359291.jpg

このペアでは昨日、薄利で利確しています。

1.04を捉える場面が今日あり昨日の利確は正しかったことが判ります。

今日は、豪ドルが強い傾向にあるリスクONの相場展開。今夜の米大手企業の決算

と指標の結果しだいでは動いてきそうです。

一連の節目より上に来たらショートで参戦したいですね。米ドルはQE3発動で

下落するのが見えているので・・・。

今日はまだ仕掛けは無理かも知れませんが値幅が獲れる場面では積極的に

仕掛けようかと思います。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ