fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

FX 米ドル 今週の米ドルの見通し

2012y10m14d_131845872.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの日足チャートです。

ご覧のように最近の米ドル円は全く動きませんね。

上へも下へも行きにくい展開です。

今週は米大手企業の決算の集中発表ウィークとなります。

業績次第で株価が動き米ドルも値動きしそうです。

主な企業決算はこちらとなります。

10/15 シティグループ

10/16 インテル、IBM、J&J、ユナイテッドヘルス・グループ

    ゴールドマン・サックスコカ・コーラ

10/17 バンカメ、アメックス、イーベイ

10/18 グーグル、マイクロソフトベライゾン・コミュニケーションズ

    トラベラーズ、AMD、モルガン・スタンレー

10/19 ジャフコ マクドナルド、GE

金融からハイテク、食料品と様々な企業の決算があります。

最近の米の経済指標は住宅セクターの調子はいいのですが

これらの決算次第でファンダメンタルも入れ替わるかも知れませんね。

さて、値動きしそうな経済指標の方ですが主なラインナップはこちらです。

10/15 (米) 9月小売売上高

10/15 (米) 10月ニューヨーク連銀製造業景気指数

10/16 (独) 10月ZEW景況感調査

10/16 (米) 9月消費者物価指数

10/16 (米) 9月鉱工業生産

10/17 (米) 9月住宅着工件数

10/18 (米) 10/13までの週の新規失業保険申請件数

10/18 (米) 10月フィラデルフィア連銀景況指数

10/19 (米) 9月中古住宅販売件数

以上のようになっております。

いや~多いですね。米ドルプレイヤーには仕掛けどころが多くなりそうです。

住宅の重要指標がかなり注目を集めます。QE3で重点的にこのセクター

力を入れることを表明したFRBです。ここを無事通過するようだと

米ドル高で反応しそうです。

また最近、よく値動きの材料になるのが10/18 (米) 10月フィラデルフィア連銀景況指数

です。これも市場のセンチメントを表す指標なので要注目です。

今週のレンジは
為替・FX ブログランキングへこちらに書いておきますね。

よろしければクリックしてご覧ください。

2012y10m07d_182944492.jpg

ちなみにこれが先週公開したレンジの予想です。

下値はいい感じで当たっていましたね。

今週の戦術は・・・。

米ドル/円

今週の米ドル/円は引き続き小動きの展開を予想します。

材料がとりあえずあるのでスキャルには困らないと思いますが

スィングには難しい相場展開に見えます。先ほどの日足のチャートと

同じで値が煮詰まってきているようにも見えます。どちらかに大きく振れそう

なのでレンジを抜けて行ったらその方向について行きたいですね。

豪ドル/米ドル

2012y10m14d_134540288.jpg

このペアでは力関係がはっきりしそうです。

それは先に書いたように企業決算と経済指標次第です。米のファンダメンタル

が良好だとこのまま上昇していくと思います。先週中ソフトバンクの米大手携帯電話

会社の買収報道で米ドルは動きました。

対する豪の方は一応ファンダメンタルは良好。米の経済指標と季企業決算次第では

ありますが米ドルのバイアスが弱くなると豪ドルの方がボラタリティが高いので

巻き戻る可能性は高いですね。

基本このペアでは引き付けてショートで参戦したので、米大手企業決算

と指標の結果を見て順張り攻めていこうかと思います。今週は本家豪ドルブログ

よりこちらでの仕掛けの方が多いような1週間になりそうです。

この取引会社で取引しております。

スプレッドの狭さ+スワップが沢山つくここが

最大のアドバンテージです。

ご提示しているチャートもそれに当たります。見やすく分析しやすいのでお勧めです。

初心者の方はこちらの口座がおすすめです。

1通貨から取引可能です。10000通貨で始めると相場感を体得する前に

資金がショートしていまいます。相場感を養うためにも毎日相場にかかわりましょう!

「継続は力なり」です大きくエントリーするためにも場数を多く踏むことをお勧め致します。

その為にはこの取引会社が最適です。まだという方は是非この機会に開設ください。

【クローズド】SBI FXTARDE

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ