fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

雇用統計を終えて

2012y08m04d_114151539.jpg

こんにちわ。

これは、米ドルの日足チャートです。

昨日の雇用統計は久々にいい数値が出ましたね。

【指標】(米) 7月非農業部門雇用者数

【予想】+10.0万人

【結果】+16.3万人

【指標】(米) 7月失業率

【予想】8.2%

【結果】8.3%

昨日はここからリスクONの流れになりました。

雇用統計後に23:00の経済指標の発表もありました。

【指標】(米) 7月ISM非製造業景況指数

【予想】52.0

【結果】52.6

この指標の内容も良く米の株価は13000ドルを回復。

「連勝」という形で大きくリスクONの流れになりましたね。

ですが、これでFRBのかじ取りが難しい展開になったなと思わせるものでした。

雇用回復でQE3観測が遠のく可能性を秘めました。最近の米の経済指標は

住宅セクターが好調。QE3でなく住宅担保証券の買取りの緩和程度OKという流れも

あるかもしれません。

「財政の崖」問題もあるのでいずれにしてもFRBは難しいかじ取りを迫られる来月の

FOMCになりそうです。

今週難しい値動きになりました。

来週以降は欧州勢がサマーバケーションで更に難しい値動きになりそうです。

確実に5~10p獲れる場所を探って行きたいと思います。

ちなみに昨日の記事で書いたスペインの10年債ですが節目の7%を割りました。

昨日の雇用統計でリスクONの流れのおかげかな・・・・。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ