fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

東京時間の米ドルの見通し8/3

2012y08m03d_074941504.jpg

おはようございます。

これは、米ドルの5分チャートです。

まずは昨日の米の経済指標はこちら。

【指標】(米) 7/28までの週の新規失業保険申請件数

【予想】37.0万件

【結果】36.5万件

この結果はいい数値がでました。

今日の本番である雇用統計にいい影響を与えるのか?

昨日は何と言ってもユーロのドラギ総裁の記者会見に一喜一憂した相場展開でした。

ドラギ総裁の発言は具体策がなく市場は失望からユーロが売られリスク回避の流れに

なりました。

その流れを受けて米の株価も下落しました。米ドルは基本的にユーロと対極の

値動きをします。ですので少ししか影響はありませんでしたが、株価には連動しました。

不思議なのは21:30に値が飛んだシーンと今日の6:00付近の飛んだシーンが全く同じ。

6:30は仕掛けの値動きですね。

さて、東京時間の米ドルですが主だった経済指標もなく引き続き株価に連動する小動き

を予想しています。夜に激しく値動きする重要イベントを前に東京時間の米ドルはあまり

動かないでしょうね。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ