fx米ドル研究所

為替の基本は米ドル! 米ドルを制する者は為替を制する! どの通貨にも通じる米ドルの研究所です。

欧州時間の米ドルの見通し7/30

2012y07m30d_172432802.jpg

こんばんわ。

これは、米ドルの5分チャートです。

東京時間では値動きが上下5pほどしか動かない展開でした。

ですが、15:00を回ると先週のリスクONの流れ崩れてきましたね。

先週このブログでも書きましたが「外野の人が何でもやる」発言を

したところで・・・・。といった感じでしょうか?

ユーロ圏債務問題はドイツの大幅な政治的譲歩がない限り解決しない

のは明らかです。ですので今週の8/2ECBの金融政策会議は大いに注目ですね。

さて、欧州時間の米ドルの見通しですが主だった経済指標の発表はありません。

今夜もユーロ圏要人の発言・株価・イベント前の薄商いに要注意な相場環境に

なりそうです。

欧州の株価も現在下落しています。

米の先物も下落しています。先週のプチリスクONの巻き戻しが今起きているのかなと

思っています。今日は値動きの材料が乏しく8月まで様子見ムードも漂い難しい相場

展開になりそうです。

今週は流れ出てきてから動いても十分に獲れそうです。力関係がはっきりしそうなのは

週末にかけてです。ドラギ総裁の言うとおり「何でもやる!」を信じるか?どうかは

皆さん次第です。私は「順張り」でついて行きます!!

今日は様子見が妥当な相場環境です。

応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


為替・FX ブログランキングへ